レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

他の治療界の先生から学ぶ

2013年06月30日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

6月のH&T研究所は大変忙しく、尚且つ重篤のクライアントをお迎えしてのレイキ療法が続きました。

私の身体の異常を状態と感じて、小川先生はレイキ療法だけでなく肉体レベルのメンテナンスしたほうがいいとアドバイスしてくれました。

レイキの道に生きているのですから、大概の状態は自助作用をおこして回復するのですが、回復力の衰えは歪めず、めったに他の流派の力を借りないという自分の心情を解放して、小川先生の薦めてくれる著名な治療家のもとに出かけてきました。

多くは語らずもくもくと治療に専念されている治療家は20分の施術の後「大したことはない」と励ましの言葉を始めて話してくれました。

いろいろな治療技法を私も学んできましたが、熟練された治療家の治療姿から学ぶことがありました。

そして昨夜はもう一人の治療界の先生から施術を受けさせていただきました、この先生は1時間近く身体全体を丁寧に心地よく施術していただきました。

他の先生から施術を受けることも一つの学びとその先生は教えてくれます。

これまで、どちらかと言えば治療家の方々のエネルギーメンテナンスでレイドウレイキを活用していただくことが多く経験していたのですが、まことにその先生の言うとおり他の施術も受けて身体への影響変化を経験することは大きな学びだと痛感します。

治療専念でしたら、施術するのみに意識集中すればいいのですが、そこに励ましの言葉が一言入れてあげるだけでクライアントは喜ばれるもの、レイドウレイキのヒーリングは手技と言葉かけの両輪を大切にしていることを、治療される先生方から学ぶことが出来ました。

疲れていては人は癒せません、お蔭様で疲れを解放するお力をお借りして元気が回復しました。

自分自身も自己メンテナンスすることは大切なことでした。


レイキの道に生きれる幸せ

2013年06月28日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

6月も残すところ僅かとなりました。

6月30日は一年の折り返し真半分という時を迎えます。

ヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキ療術庵の前半は3か月刻みでいろいろな変化の連続でした。

川崎から移転を決断した1月から、あれよあれよと移転先が決まり3月には現在の品川大井町に移転、有難い宇宙の御縁を得て、レイキを静かにゆっくりと受けたいと願う方々との出会いが始まりました。

川崎の躍動感に対して大井町の閑静は実に対比的で、レイキヒーリングの静寂を求める大人のクライアントには大変喜んでいただけます。

ヒューマン&トラスト研究所と云えばレイキ療法と言われるほどレイキに専念できるのは誠にありがたく思います。

誰だって、ほんとうにいいことをしたら いちばん幸せなんだねえ (宮澤賢治の銀河鉄道の夜)

この言葉は6月の生命の言葉として近くの神社に置かれていました。

レイキを学んでレイキの道を歩むのはレイキを必要な方にレイキ療法を行い、自他ともに幸せであることを願うことです。

レイキの道に生きれるとはなんと幸せなことでしょう。

 

 


レイドウレイキ療術庵(品川大井町)にようこそ

2013年06月27日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

ヒューマン&トラスト研究所品川大井町レイキ療術庵は開院して3か月が経とうとしています。

昨夜の大雨から一転して今日は快晴の朝を迎えました。

気持ち良い日差しを感じながら窓を開け、爽やかな風を通して一日が始まりました。

3か月も経過しますとすべての使い勝手もわかり、何ふじゅうすることなく日々の仕事に専念しております。
最近では小川先生のアニマルヒーリングの遠隔も行われて、素晴らしい効果がもたらされています、私同様に本格的に遠隔ヒーリングはH&T研究所の大切な仕事領域になりました。
延命率・病状回復率いろいろと遠隔の効果性は問われますが、現実に起こる変化をご依頼された皆さまが目の当たりにして喜んでいただけることは事実であります。

遠隔が増えるということは大井町まで来院されることが難しいクライアントさんやペットが自宅で療養されているケースが多くなってきているのです。
その分出張でレイキ療法したり自宅で研修したりすることも出てきました、あらゆるリクエストにもお応え出来る範囲の事でしたら希望は実現されています。

幸い大井町までお越しいただけるクライアントさんも定期的に来院していただけるようになり、療術庵としてのレイキ療法は活性化しています。
レイキ療法の効果性を共に分かち合える喜びを共感する毎日です。

こちらでは準備万端と感じているんですが、お見えになるクライアントさんから「廊下の光があるといいですね」と提案していただき、有難いことに「蝋燭スタイルのライト」をプレゼントしていただいたりして、不測の部分がどんどん改善されています。

そういえば玄関から上がる時に足元が不安な方の為に「足を乗せる台」があるといいなと想い、色々検討した結果、発注した台が今日センターに届きました。
これで安心して靴を履いていただくことが出来るでしょう。

30日(日)は朝の写経会です、詳細はイベント欄ご覧ください、
静かなひと時集中力を養いませんか、写経指導の岩渕先生とお待ちしています。

 

また、レイドウレイキ20周年の感謝企画として、
ダブルヒーリングをキャンペーン価格にて受けていただくことが出来ます。
期間限定ですが、100分ほどのレイキヒーリング充電を行いますので
レイキの醍醐味をさらに味わっていただけるかと思います。
詳細はこちら


レイドウレイキと云えばレイキ療法

2013年06月26日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

雨の音を聞きながらレイキ療法はなんと平安のひと時だろう、そう感じます。

京都からの帰り道、品川で降りて一駅先にある、大井町のヒューマン&トラスト研究所を午後に訪ねてくれたMさんをお迎えしてレイキ療法が行われました。

レイドウレイキと云えばレイキ療法と言っていただけるほど、レイキ専門の民間研究所として長年にわたりレイキ療法をヒーリングの観点から研究し続けて早20年目を迎えました。
レイキ療法を受けたいと願われる方をお迎えして「ゆっくり・しっかり・確実に」をモットーにレイキエネルギーを堪能していただいております。
一人の施術者は一日3名のクライアントさんをお迎えして誠心誠意にレイキ療法を施術させていただきます。

安心してレイキ療法を受けていただける環境を整えご縁ある皆様を御迎えしたく、レイキエネルギーで満たされたスペースでレイキ療法を存分に受けていただく方針は20年間一貫して守り続けています。
一つのスペースを継続的に保ち続けることは経済的負担も伴いますが、厳しい経済環境の中でも敢えてヒューマン&トラスト研究所はこの方針を変えることなく、いつでもレイキの仲間が帰ってくることのできる「心のオアシス」を維持しております。

大井町に移転して3か月新しいゲストも徐々に増えてきました、ビルの一室でなく一軒家をまるまるレイキスペースにして昭和の雰囲気を感じていただきながらレイキエネルギーを共に分かち合いたいと念願します。
先日の20周年のイベントでは古くからのレイキの仲間も顔を見せてくれました、地方からも来てくれてほんとうに皆さんの心の温かさに感動しました。
品川からも羽田(大井町駅までシャトルバスがあります)からも交通至便です。
懐かしい皆様もどうぞ一度どんな処に研究所があるか、訪ねてください、大歓迎いたします。

7月はヒューマン&トラスト研究所のレイキ部門でいろいろなイベント企画しますので活用してください。


レイキの道は「徳」と「功」の実践です

2013年06月25日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

Mさんは金沢の灘村シニアマスターから上級マスターになられたHさんの生徒さんにあたります。

ブログを拝見して知りました、Mさんおめでとうございます。

レイキヒーリングが大好きなMさんにとってのヒーリングスペースは愛の波動で満たされていることでしょう、宇宙のご縁ある皆さまをお迎えして素敵な癒しの空間にしてください。
レイドウレイキの仲間である、ローソクユカコさんの手作りの美しい蝋燭がさらに癒しを促進していくことでしょう。

レイドウレイキを学び卒業された日本中の縁者が繋がりあい協力し合い、この素晴らしい環境を創造されたことを誇りに思います。

レイドウレイキグループはこうして一人一人の繋がりを大切にしてレイキヒーリングの出来るヒーラーやセラピストそしてマスターが全国で育成され活躍されています。


レイキを知識で学び「徳」を得て、習熟して自ら体得したレイキヒーリングを他に分かち合うこれを「功」と云う、これこそがレイキの道です。
このような光栄な機会を大切にしてご縁ある方々に愛のレイキエネルギーヒーリングに励まれますように祈念しております。


「ヒーリング・ザ・レイキ」ご愛読ありがとうございます

2013年06月24日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

ランチタイムの時センターに電話がありました、受話器の向こうから昔に水道橋でお世話になりましたMです。

覚え得ていますか?と懐かしいお声に驚きました。

「本当に久しぶりです」レイドウレイキ本部は受講された一人一人が主人公ですので顔を覚えています。

一人一人のお顔を記憶しているのはレイドウレイキの特色でしょうか!

本棚を整理していたら「ヒーリング・ザ・レイキ」があって、先生の署名が入っていて懐かしくて電話しました。

このような内容でした、書籍は1999年6月の出版ですから、もう14年前になります。

今でもレイキに深い関心をもたれる皆さんがお読みいただいて連絡いただいたりしています。

現在は書店にはおいてありませんのでアマゾン等で購入していただくことが出来ます。

つい先日も新しい生徒さんがアマゾンからその本を買って持参してくださり、署名させていただきました。

本棚の片隅にあっても「ヒーリング・ザ・レイキ」にはあなたの名前が書かれ、私の署名がなされた本として大事に愛読していただければ幸いに思います。

 

 

 


祝 世界遺産登録 日本の宝、富士山

2013年06月23日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

富士山が世界遺産に登録が決定しました。

最初は三保の松原が富士山からも距離が離れていて、ユネスコはそこを除外してとの話が出ていたようです。

私もすっかりそうなのかと思っていましたが、新聞を見て三保の松原も含めての遺産となった話、

とても嬉しく思ったのです。

というのは、私は小学校3年から6年生まで、体の弱い学童が入る養護施設に入っておりました。

東京都の施設なのですが、小児ぜんそくや心臓病などの学童が東京から離れて環境の良い中で過ごせるようにと作られた学校です。

親元から離れて寂しい中、毎日見る富士山は何とも私の心の支えとなっていました。

海岸沿いには塩に強い松林があり、こちらは千本松原でしたが、

その風景は素晴らしいものでした。

その風景をみながら、軍隊上がりの校長先生の掛け声とともに乾布摩擦をしたのも思い出です。

もうこの学校は廃校になったそうです。

その直前に学校に赴くことがあり、そこで事務局の方だったかお話をしていただき、

懐かしい昔の写真なども拝見できました。

昔はぜんそく、心臓病などの病気の、虚弱者が通っていた学校の中故に、友の死をまじかに見ながらも、

私はすでに60代半ばまで生かされています。

この生かされた命を、何か不思議なご縁でレイキと結び付けてくれています。

そして、レイドウレイキを通して、また命を輝かせるためにレイキと出会っていただけていることは

ほんとうにありがたいことと感謝の気持ちでいっぱいです。

祝 世界遺産登録 富士山

 


笑顔のなせる技

2013年06月22日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

今日は週末のレイドウレイキ第三段階bセラピストコースが開講されました。

研修に臨まれたKさんは今日の研修に臨むに、どのような学びがあるだろつかとワクワクして昨夜はあまり眠れませんでしたと笑顔で話してくれました。
レイキを学んでからの人生の取り組み方の違いを本当に笑顔で話してくれます。

人が苦境に立たされたとき、ただ一人の笑顔に救われることがあります。
また、悲しみに打ちひしがれている時、共に泣いてくれる涙に救われることがあります。
レイキの学びの中にはそのどちらも大切だとお伝えしています。
それぞ、観音の心であり、レイキの目指す菩薩行なのです。

家族や深い関わりのある人との交流もそうですが、
ちょっとした機会に、何か気にかかることがある時、
ふっと笑顔で接することで、心がなごむこと、それもとても大事なことです。
日常の何気ない出来事にどう対応していくか、その選択の中に私たちの人生があるのです。日々の1日、1日を大切に生きましょう。

今日のKさん、きっと幸せな思いを素敵な笑顔で語れるレイキの使い手として多くの人々を照らす存在となることでしょう。


夏至を迎えて気分一新

2013年06月21日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

暦の上では夏至の日を迎えました、あいにくの天候で台風も接近して東京は雨が降ったりやんだりして涼しい一日となりそうです。

夏至と云えば一年で一番昼の時間が長い日です、この雲の上ではキラキラ輝く太陽が地球を輝していることでしょう。
レイキでは地球・月・太陽の関係性を小宇宙に照らし出すことを大切にしています。
今日は夏至です、雲の上にある太陽からの波動を瞑目して感じて見ましょう。

心身の疲れやネガティブな思いや日頃のストレスを自分の内側から手離してみる時間にしてみましょう。

暗闇に光を灯して執着を手離す、いろいろなものごとのが風船ならその紐をしっかり握りしめていた手から放してみましょう。
不安・恐れ・痛み・いらいらを呼吸と共に外に吐き出して、今度は愛・ゆたかさ・許し・幸せがあなたの中に入ってくるように吸い込んでみましょう。

緊張していた身体にゆるみが出てくるものです、レイキは緩急自在に使ってみましょう。

エネルギーに満たされたあなたがそこにいるでしょう、今日も一日愛と平和で過ごせますように祈念します。


レイキ療法は代替療法の優れた技法です

2013年06月20日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

深夜に突然ネガティブが波動を感じることがありました。
自宅は浄化したエネルギー波動を強めてあり不要な波動は用意には侵入できないようになっていてレイキで家族は守られています。

それにもかかわらず、私に向けて突然のエネルギーが侵入してくるには意味があるのでしょう、レイキを体得すると五感や直感の世界も拓かれて感じる世界が広がっていきます。

その波動は痛み・恐れ・不安・恐怖が幾重にもなって助けを求めていることを感じます。
夜中の侵入は朝の早い私には少し堪えます、体調御辛いのだろうとそのエネルギーの源泉に遠隔ヒーリングをレイキの珠に包み送信します。

先日出張でレイキ療法をさせていただいた方の情報は既に数日前の小川先生のブログに書かれていました方の訃報をお聞きした時も直感でご家族にお電話させていただきました。
留守番モードになっていて着信をご覧になり連絡が取れたその日がご葬儀であったことを後で知ります。
レイドウレイキは代替療法としてその最前線で生死の境界線の中でレイキ療法を施術しています。
2日間のレイキ療法でしたが、一期一会の覚悟をもって施療した時に当時者がどれほど安心してレイキの波動に包まれて安らげたかは見守る家族が一番の証人となりました。
勿論ご本人は痛みなく穏やかでレイキ療法を受けて安心なひと時を喜んでいただけたことは小川先生のブログに在るとおりです。
人生最後の外出をして、人生最後のお買いものまでしたことは誰が信じれるでしょう。
その後数日ケアーの為に遠隔でエネルギーも送信して、家族に容態の変化などをお聞きしました、それから2週間でしっかりと意識をもって死を迎えたと家族よりの報告です。
その訃報を聞き、わずか二日の出会いでしたが、ご冥福をお祈りしてこころより哀悼の意を捧げました。

代替療法としてレイキヒーリングは緩和ケアに効果を発揮します、大切なご家族に見守られながら、最期まで手当をして差し上げながらお別れできることは悔いの残らないお別れです。
死は誰もが免れぬ真理です、だからこそ一日一瞬を生かされて、今日一日を全力で生き抜くことが大切なのです。

レイドウレイキはレイキ療法を代替療法として現場で活用できるレイキの本質を伝承します。





レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村