レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

年越しの準備完了

2008年12月31日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
今年も残すところ僅かカウントダウンが始まろうとしています。

午前中から大掃除して年越しの準備を整え年内最後のブログの書き込みです。
今年宇宙の御縁いただきお会いしたすべての皆様そしてレイドウレイキ関係者の皆様のご多幸を祈念して感謝無限大の境地で一年を締めくくります。

どうぞ心爽やかな良き新年をお迎えください、私は二日より遍路の旅を満喫して心身の浄化に専念して参ります。

レイキヒーラーとして生きていく

2008年12月31日 | レイドウレイキ体験談
本年最後のブログに登場していただくのはママさんヒーラーのSさんです。
Sさんは息子さんの不登校の問題に直面したことをきっかけにヒューマン&トラスト研究所を訪ねていただいた前向きな人生の取り組みをしている元気なママさんです。
家族の難題は強い絆を創ります、年内に何とか感想を書きますとのお約束いただきレイドウレイキ2008年最後のブログでご紹介させていただきます。

*************************
レイドウレイキヒーラー養成コースを受講して

 2008年11月19日にお試しコースを受け、12月14日には第3段階aを修了しました。
あっと言う間でした。感想文を何度も書き始めましたが、いつも途中で止まっていました。自分ではっきりと言葉にしてしまっていいのかどうかずっと迷っていたことがあったからです。
それは、「今後私はレイキヒーラーとして生きていくだろう」という事です。
これは頭で考えたことでもなく、心に決めたことでもない、どこからか湧いてきて気が付いたらそこにあった気持ちです。

 レイキヒーラーとして人を癒すのが私の今世での使命であるなら、今までの人生に起こったことすべてに合点がいきます。
例えば、息子が不登校になることで、普通のコースを平凡に歩んでいれば知ることもなかった多くの事を、親子共々体験しました。そして、どうしたら息子の心の傷を癒してあげられるのか、人の心を癒せる方法はあるのだろうかと探し求めた結果、導かれたどり着いたのがレイドウ・レイキでした。

 一昨日今年度最後のリンパセラピーとリフレクソロジーの施術をしにデイサービスに行ったら、一人のおばあさんに「今日できる?膝裏が痛いから、やってもらいたいんだけど。」と声を掛けられました。去年数ヶ月ほどリフレクソロジーをさせてもらった92歳の車椅子の方です。一度はする方向でスタッフの方とも話が進んでいたのですが、ドクターストップがかかりました。実はベッドから落ちた時に骨折していたことを家族が内緒にしていました。帰りがけに、こっそり5分ほど膝にエネルギーを流しました。「暖かい」と言ってくださいました。家族も困る位気位の高いお嬢様のおばあさんが、いつになく気弱でした。

帰り道、そこにある幸せに気が付かないまま年老いていく人が他にもたくさんいるのだろうなあと思うと、悲しくなって涙がこぼれそうになりました。ヒーラーとして、家族以外の人をも心身共に癒し幸せになってもらいたいと思った時、レイキに出会ってからずっとそこにあった気持ち「ヒーラーとして生きていく」が、単なる思いつきではないとわかりました。

 不思議なもので、敏感になって寝付けない息子をレイキでリラックスさせて寝かしつけたり、健康診断で影が見つかり要経過観察になった主人の肺にエネルギーを送ったりと、練習台には事欠かない恵まれた環境にあります。主人は「家の医者みたいなもんやなあ」と言っています。

頭で考えると、本当にレイドウ・レイキを極めていくことができるのかどうか、途中で熱が冷めないか、今でも少し不確かです。でも、TUTから受け取る宇宙からのメッセージは常に私にヒーラーの道を進むように言います。例えそれが偶然のように見えても、それは必然だと私は信じることができます。ならば、心配せずに、必然の流れに身を任そうと思います。

セミナーを終えて青木先生にいただいた幸力のカードを息子の部屋に張ったところ、手をかざすとカードの上だけ暖かく感じると息子が言います。敏感なのですね。



2008年の仕事納め

2008年12月30日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
センターでは第2段階を小川先生が担当して、私は朝から出張ヒーリングで東高円寺のクライアント宅を訪問して、その帰りに臼井先生の墓所を訪ね本年最後のご挨拶と感謝をお伝えして参りました。
菊の花で墓所は美しく飾られました、フォーベス智香マスター夫妻の健康回復を祈ると共に関わる皆様の健勝とご発展を祈念して、新年はさらにレイドウレイキは研鑽を深めることを誓願できて良いお参りでした。
午後からは最後のカウンセリング+ヒーリングです、本来の自己を取り戻していただく為の貴重な時間を分かち合い幸せな時間でした、泣けることは幸せです。
最後は当日センターを共有した同胞の魂が寄り添い暖かな仕事納めの一日となりました。
今年は「大丈夫きっと実るよ」の豊かで充実した一年となりました、レイキのご縁で出会いをいただいた全ての皆さん感謝無限大です、迎える新年も実り多い良き年となりますように祈念いたします。

私は新年の年越しを終えましたら秩父へ歩き遍路に行って参ります、心身ともに浄化してさらにパワーアップして皆さんとお目にかかりたいと思います。

変化に富んだ一年

2008年12月30日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
朝の瞑想でレイドウレイキの大きな変化の年一年を振り返ってみました。

センターの移転・英語マニュアルの完成等次の次元上昇の為の準備が着々と進展したことが今年の核心です。
幸力の会で50名の皆さんと鞍馬山に行けたこと、臼井マスターが203名になったこといろいろな出来事が走馬灯のように思い出されます。

私個人としても内なる浄化を促進するために4月には念願の四国遍路を3年かけて満願して、後半からは西国33か寺観音巡りを始めたこと大過なく一年を終えていくことを心より感謝しています。
悟りに向けて日々を修養練磨を忘れることなく過ごせたことは一大躍進かと思います、今後も怠ることなく精進を重ねて参ります。

9月以降予想もしない経済の不安定期を迎え、レイドウレイキは自らの襟を正す良い機会となりました。
来年に向けてのビジョンを鮮明に打ち出し「ゆっくり・しっかり・じっくり」をモットーにレイキの本質を照らし続ける臼井レイキ一会派としての役割を果たしていく方針です。

これまでにお会いしたすべての皆様の心身のご健康とご発展を祈念して、朝の瞑想を終わります。

感動の連続で過ごす年の瀬

2008年12月29日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
12/29早朝まだ日が昇る前のブログです、フォーベス智香ご夫妻への遠隔を送信して一日が始まりました。
今年のレイドウレイキ本部は有り難いことに30日まで仕事をさせていただける光栄な年の瀬を過ごしています。

智香さんはどう読みますかと古いマスターから問い合わせをいただき、「ブログを見ていますよ」との話で「是非遠隔を遅らせてください」のお申し出に時間と空間を越えて人を思いやる、優しいマスターの言葉に感動の一日となりました。
昨日は第3段階bセラピストコースと第1段階ヒーリング付きヒーラー養成コースの3日目の同時開催です。

癌再発で辛い闘病生活を過ごされているMさんはヒーリング付きヒーラー養成コースの3日目を抗がん剤治療を終えての昨日、副作用厳しい中センターに来ていただきました。
研修の最後にレイキセラピスト達からの集中レイキを受けていただきMさんは感動しておられました。
癌細胞は希望の光と勇気の力を恐れます、目映いレイキの波動を全身に満たし光に包まれる貴重な経験をされたことでしょう、とめどなく涙があふれます、泣けることも幸せです。

寒く澄み渡る空間に富士山がキラキラ輝いて見えます(合掌)今日も良い一日となりますように・・・

言霊は全ての始まり

2008年12月28日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
今年のヒューマン&トラスト研究所は「正直を貫いて生きてみよう」の姿勢で一年を過ごしてみました。
愚直と言う言葉があります、正直すぎて気が利かないとか馬鹿正直とか意味があります。
世間体や人の顔色見ながら評価ばかりに気を取られ、挙句の果てには本来の意義を忘れ去ろうとしているレイキの世界で、レイドウレイキは余所見をしている暇の無いほどレイキを深くそして一直線に前進した一年が間もなく終わろうとしています。
鞍馬山の教えに「大地をふみしめて立つ力強さを」があります。
厳しい社会環境のなかだからこそ、レイキの本質を探究して心身ともに健康で調和の取れた本来の自己を取り戻すことがいかに重要な時にあるかを心ある人々は既に気付いておられるようです。
もう流行のようにして扱う簡単な癒しのテクニックの時代は終わるでしょう、レイキの本質をしっかり見つめ味わい人生に反映出来るレイキの真の可能性を求められる時代の幕開けとなるでしょう。
知ってるレイキ、伝授を受けるレイキ、そして使えるレイキさらに魂の次元をあげる時代の要求にお応え出来るレイドウレイキであり続けます。
暗闇を灯す一筋の光となりますように・・・合掌

友を気づかうレイドウの絆

2008年12月27日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨晩、幸力の会久保田リーダーから交通事故に遭遇したフォーベス智香マスターにメンバーで遠隔を送信したいとのお申し出がありました。
本当に嬉しい事です、メンバーを気遣い優しい思いで友を気遣う幸力の会のメンバーに感謝の言葉を送ります。

23日にフォーベス智香さんから未明の電話でその事故を知ってレイドウレイキはその日にワークショップのメンバー8名そして2名でエネルギーを送信して以来私は連日でエネルギーを送信し続けております、早いもので5日目です。
25日メリークリスマスと智香さんからメールが届きました、まだ体調は思わしくありません事故の後遺症は想像以上に厳しいものがありました。
ご主人のポールさんは智香さんのサポートが必要なほど厳しいとレポートしてくれました、それでも「今生かされてクリスマスを迎えられたことに」大いなるレイキの存在に深い感謝を感じていると意識が精妙ではなくスローモーションのように壁を伝い歩きしながらの日々だと書かれています。

親愛なるお二人にレイドウの愛のエネルギーをどうぞ皆様送信してあげてください、きっと涙して喜んでくださいます。

一つお願いがあります、それは電話でのお見舞いは大変申し訳ありませんがしないであげてほしいのです、電話機まで辿り着く事も事故の報告を一からしなければならないこともある意味では苦痛となるでしょう。
お電話したいメンバーもおられると思いますが、どうぞ遠隔でお願いいたします。
私と共に遠隔を送信したいと思われる方は朝4時に同時で送信できます、早起きして私と共に送信しましょう。
皆様にはそれぞれの生活サイクルがあると思いますので時間などには拘らずにどうぞ慈愛の心で愛のエネルギーを送信していただければ幸いに思います。

誰かが難に遭遇している事を知ったらほぼ自動的にレイドウレイキ本部は慈愛のエネルギーを送信しています。

レイドウはレイキの質を高めます

2008年12月26日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
今年も残すところ僅かとなりました。
レイドウレイキ本部はまだまだ研修が続きます、寒さの厳しい朝の写経そして瞑想、ここ数日は大切なフォーベス夫妻への遠隔を全力で送信しています。

私自身はここ数日エネルギー消耗が激し連日を過ごしておりますがスタッフの温かい支えに励まされ、今日も元気に一日が始めることができます。
レイドウレイキ本部は運営サイドメンバーとして感性豊かな山口友里マスターに参加していただくこととなりました。
来年のレイドウレイキはさらに質・技・志を磨きレイキヒーラーの人材育成に積極的に取り組んでいくために運営サイドも充実した布陣です。

2009年レイドウレイキはレイキの本質をさらに深め「ほんもの」を志向する御縁ある皆さまと「ゆっくり・じっくり・しっかり」をモットーに展開して参ります。

レイドウレイキは元気です

2008年12月25日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
24日はそれぞれのクリスマスイブを如何がお過ごしのことでしょう。

レイドウレイキ本部は12/20~12/30までの11日間連続ワーク中でクリスマス気分がありません。
年末にレイキを習得したいと願われる皆さんの熱い思いを受け止めてレイドウレイキは全力でご指導させていただきます。
連日お見えになる皆様はご紹介で来られています、そして「本物を!」捜しています。
ネット上で飛び交う怪しげな治すなどの表現や簡単とか安いとかすぐ出来るとかそのようなレイキを求めてはおられません。
真剣な眼差しでレイキを自らのものする修養を積み自他に分ち合えるまでを「ゆっくり・しっかり・じっくり」と研鑽しております。
レイドウレイキはそのような姿勢ある方々と取り組める教室なのでしょう。

12/28は第三段階bセラピストコースでレイキヒーリングを分かち合えます、残席とわずかですがどうぞ5時からお受けできます。
一年の疲れを癒しにお越しください、まずは御問合わせください。

フォーベス智香マスターより皆さんへ

2008年12月24日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日は突然の交通事故に遭遇したフォーベス智香&ポールご夫妻のことを案じて、ワークショップを終えた後も自宅に戻り二人に遠隔ヒーリングを送信して眠る事も無く一夜が明けました。

そして日本時間の7:37に智香マスターからメールが入りました。
昨日のワークショップで共に遠隔を送信していただいたメンバーにもメッセージがあるので今日はそれをブログで紹介します。

温かいメールをそして先生方をはじめレイドウレイキの皆さんでレイキをお送りくださったとのこと本当に有り難うございました。
二人とも全身打撲、特に追突された左側がひどく、救急の医師からはとても強い痛み止めの臆するをもらいましたが、ほんの少しの動作でも体中がひどく痛みます。
私も頭を打ったようで、たんこぶ・青あざが出来ていますが、そのせいか頭が割れるように痛く、数日後・数週間後・数ヵ月後には後遺症が心配されています。
とにかく赤信号を無視して?最低70キロくらいのフルスピードでポールの運転席側から追突、突っ込まれたので、その瞬間は全く覚えていないのですが、体が受けた衝撃は物凄かったのだろうと思います。
ポールが駄目だと思って瞬時にアクセルを精一杯踏んだくれたので追突箇所はポールの後部座席になりましたが、その判断がなかったら、一秒遅かったらポールはそのまま突っ込まれて今生きていないと思います。
後部座席側のダメージはひどいので私も生きたとしてもひどい障害でしょう。

新たに大自然・大宇宙から命をいあただいたようで感謝です。
今はセルフヒーリングそしてポールへのヒーリングを出来るだけして癒すことのみに業を励もうと思います、本当に有り難うございました。

親愛なるフォーベスご夫妻が一日も早く元気回復されますことを祈念します。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村