レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

2019年朝の瞑想会始まる

2019年01月20日 | 霊気ヒーリング
2019年初めての朝の瞑想会が始まります。今年も月に一度の瞑想会を活用してください。

夜明け前の静かな時間には目覚めて一人で禅を組み、遠隔ヒーリングをするは私の日々の勤めです。

朝焼けの美しい日の出を見て大井町に向かいます、今日はレイドウレイキ卒業生と一緒に朝の瞑想会に参加します。

昨日から第三段階の研修が始まったメンバーや卒業生が集まり全員で合掌瞑想行をする良い機会です。

レイキの基本修練は「合掌・霊示・手当」を三原則として行われていました。

一人ではなかなか継続することは厳しいですが、同胞と一時間の合掌行を行えた後の清々しい心と癒しの手はレイキエネルギーで包まれて光り輝いています。

瞑想会を担当していただく坂井先生と長年にわたり月に一度の瞑想会は継続できていることはレイドウレイキの誇りです。

瞑想会開始の一時間前には研究所に集まり浄化をして参加者をお迎えします。

体力・気力・精神力を試されるようにレイキの波動を高めるためにもますます継続して皆さんと合掌瞑想のひと時を分かち合って参ります。

次回は2月17日(日)を予定しております。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村



コメント

レイドウレイキ第三段階一日目

2019年01月19日 | 霊気ヒーリング
レイドウレイキヒーラー養成コースの第三段階一日目が終わりました。

遠路お越しいただいた受講生をお迎えして研修を受けたいただけることは誠に光栄なことです。

レイキを人生に活用したいと志向する皆さんとお会い出来るご縁をレイドウレイキは心より感謝いたします。

長年の経験があるとしても受講生の目線に立ってレイキを指導する講義は毎回味わい深いものです。

日頃の疲れを解放していただき、準備万端整えて明日はいよいよマスターシンボルの伝授となります。

ちょうど明日は朝の瞑想会が開催されますので、卒業生の参加者と一緒に合掌瞑想を経験していただければ幸いです。

瞑想会の参加を楽しみに、明日も研修に励みましょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




コメント

レイキ療法は徳と功の実践なり

2019年01月18日 | 霊気ヒーリング
今日は明日に向けて心身浄化の休日を過ごしています。

それでも朝の目覚めはいつもと同じで起床して遠隔ヒーリングを送信してからの休養となります。

ここ数日は私にとりまして夜遅くまでの仕事に集中していますと疲れを解放する時間が遅くなっていると感じるのです。先輩たちの言われる年齢からくる一つの壁ですが、自己メンテナンスを整えて、与えられた使命を全うする目的をもって日々乗り越えていけることは幸いです。

明日は第三段階(神秘伝)の開催です、疲労回復して遠路お越しいただける受講生を元気にお迎えしようと思います。

レイドウレイキは第三段階の探究が多くのレイキ教室とは違う一つの特色となっています。
霊気療法を二つの側面から探求しており、全体で4日間をかけて神秘伝を学びます。
今は時短で簡易的にマスターシンボル伝授すれば良いという考えもあるようですが、レイドウレイキは神秘伝で伝授する内容を「しっかり・じっくり・確実に」レイキの精神を探求する時間とレイキヒーリングを施せるセラピストとなる為のレイキのレベルアップに活用できる豊かな時間を使います。

先日、第二段階を再受講されたSマスターは各段階の学びは自分の準備がどれぐらい整っているかで学ぶ内容はどんどん深く濃密になっていくモノだと言われておりました。昔の霊気指導者は口伝で伝えておりメモすることも出来ない時代には先人は「一つでいいから自分のこころに残る学びを持ち帰りなさい」と叱咤激励されたと聞いております。
どの段階でも学び得たことを生活に反映させて経験を積んでその効果性を自得しておられたのでしょう。

レイドウレイキでは各段階のテキストが用意されており、伝え忘れのないよう、また自己探求できるようにテキストは完成しています。と同時にその行間にご自身の感じたこと経験したことを網羅されることでより完璧なご自分自身のレイキ本となるのです。
特にレドウレイキは知識で学び事と経験から学ぶ事の両面の大切さを発見→気づき→洞察して精神性の向上を目指します。

第一段階そして第二段階でレイキの基礎を学び生活の中で活用してみることでレイキの基礎が身について身体・こころの浄化を促進して、準備が整ったら第三段階を学ばれるとレイキエネルギーはさらに微細になっていくでしょう。
レイキの学びの頂上はマスターコースがあります、今年は3月と8月に開催されます、ゆっくりと年月をかけて自分のペースでレイキヒーリングを活用されてきたメンバーたちをお迎えいたします。
レイキヒーリングとは「徳」と「功」の実践です。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村





コメント

酒も煙草も必要のないレイキライフ

2019年01月17日 | 霊気ヒーリング
レイドウレイキを主宰する私は酒と煙草を止めて早25年目となります。

レイキヒーラーとしての立場から煙草の匂いの付いた手でヒーリングすることは致しませんので、それが習慣となっていつの間にか煙草を吸う習慣は一切なくなりました。

煙草を吸っていた昔の私にはひと時の休息を求めて煙草は欠かせないものであった時代を懐かしい思い出です。

人生が80年なら私は前半の40年の内20年は煙草の煙と戯れておりましたので、後半はレイキを実践して肺に優しい思いやりを持った健康に貢献する時代を25年は生かされています。

ヒーリングを志向される人は皆さん禁煙しているかと言うとそうでもありませんが、レイドウレイキに関わる人は吸わなくなっていく傾向です。

一番は手の指先に残る煙草の匂いはなかなか消えないので、休憩時間に外で一服した後に何度も手を洗うようになり、それが起因となって吸わなくてよい自分に気づきます。

今日一日は「たばこは吸わずに済みました」を続ければ、21日間のセルフヒーリングをしてその間に煙草を吸う必要がなくなるでしょう。

爽やかな朝の風を胸いっぱいに吸い込んで深呼吸すると肺の隅々までエネルギーで満たされます。

メタトロンセラピストの中西さんはセラピーの合間に一服する習慣があったそうですが、何回かヒューマン&トラスト研究所でのイベントにお越しいただいている時は朝から晩まで、クライアントが続きますので煙草を吸う時間が取れません。研究所には灰皿もありませんので、小休憩時間にはお茶を飲んで次のクライアントを待つようになりました。

吸いたくないというか吸える時間がないというのが正解かもしれませんが、研究所に来ると「本当にタバコを吸いたいと思わない」と言われていました。

帰りの新幹線も禁煙ですので、禁煙の時間は延長されることでしょう。

その反面忘年会や新年会では酒宴が多くお酒を飲む機会が多いとのこと、お仕事柄人間関係を円満にするためには美味しいお酒を飲まれたらよろしいと思います。

新年にお神酒を盃でいただくことはありましても、日常生活ではレイキと共に生きている御蔭かお酒は巡りが速く私には無縁となってしまいました。
お酒のお付き合いも社会生活の営みでは大切なことかもしれません、研究所のマスター達も楽しいお酒を飲んでいるとお聞きします。

お仕事柄お疲れを解放するためにお酒を飲むとお聞きしていました、なびぞうさんは美容と健康の為に禁酒するとブログで書かれていました。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




コメント

人を癒す前に自分を癒す

2019年01月16日 | 霊気ヒーリング
昨日はメタトロンとレイキヒーリングのコラボ企画で一日中レイキヒーリングをする機会となりました。
レイドウレイキを主宰して今も変わらず第一線でレイキヒーリングを行えることは誠に光栄なことであります。
こうして継続的にレイキの施術が出来るのは自利利他の精神のお蔭だと言っても過言ではありません。

レイドウレイキヒーラー養成コースでは第一段階から「自利利他の精神」の探究が始まります。

禅で言う自利利他とは「人に施しをするのなら、先ず自分自身から磨け」という教えであります。

臼井霊気療法の公開伝授説明で問われる自利利他は「人を癒し、自分も癒えよ」と言うことで、自他共に幸福を増進するが臼井霊気療法の使命と伝えております。
明治時代なら滅私奉公を規範としていたであろう時代において自他共にとは稀有な表現でありました。

先ず第一に心を癒し、第二に身体を健全にと言う表現もその当時としては優先順位は逆であったろうと考えるのです。

今はやり方やシンボルのアチューメントだけ学ぶなら短時間でレイキの使い手になれるでしょう、現に臼井先生は「短日時に誰もが人を癒せるようになる」と語られています。

そして「千数百人に伝授したところ、一人として不結果に終わったことはなく、皆初伝だけで立派に治病の霊能を得て居ります」と霊法の特色と言いました。

この対話の後で質問されます「他人の病気は治療し得るとして自分の病気は癒すことが出来ますか。」この問いに臼井先生は「自分の病気を癒すことが出来ぬ人が、何で他人の病気を、癒すことが出来るでしょう。」と答えて、そこで自利利他の大切さを言われていています。レイドウレイキは現代にも通じる古き良き教えを次世代に伝承しております。

ヒーラー自らも磨きレイキの使い手として人格向上も課題となるでしょう、レイキヒーラーの人格向上とは日々の修養練磨と五戒に生きることでもあります。

手当療法を行うレイキ術者(ヒーラー)には自らのメンテンナンスを大切にしてボデイ・マインド・スピリッツの探求を深めて参ります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。 にほんブログ村




****************
レイドウレイキヒーラー養成コース

1月19日(土)と20日(日)は第3段階a(神秘伝)が2日間で開講されます。新規申し込み・再受講受付可能です

1月20日(日)朝の瞑想会が開催されます、古式豊かな合掌瞑想をして霊気の波動を高めましょう。
コメント

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村