レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

2月が無事終わりました、感謝

2016年02月29日 | 霊気ヒーリング

2月29日を迎えて今朝は地元の神社に参詣して御礼参りから始めました。

三駅前前で下車をして必ず立ち寄り神社ですが、有言実行の私もこのところの寒さが一段と厳しい頃はいろいろと言い訳をして、いつの間にか行かない自分がいることに気づきます。都合のよい「我」が私の中にいるものです。

「千人の敵に勝つよりも、ひとりの己れに勝つものこそ、最上の勇者なり」(鞍馬山の教え)と言いますが、我というものは実にしぶとく、状況次第・環境次第・気分次第を煽りたたてきます。

私の同胞である岩渕先生は現在86歳ですが、今から6年前には秩父三十四観音霊場を歩き遍路されました。

私も同じように少し前から秩父の遍路をしておりまして、山道の険しいところもあるので80歳の年齢で歩き遍路はどうだろうかと心配しましたが、「今」この時に歩けるうちに遍路してみたいとの強い決意で満願されたのです。

「やる」という決意を達成することは決して容易ではありませんが、道先でお会いした人の心の温かさやふれあいは、そこを経験したものでなければ味わうことのできない貴重な体験だったろうと思います。

86歳岩渕先生はひと月に一回はレイドウレイキの朝の瞑想会にも参加されて、一時間の合掌瞑想をされています。

45分〇〇合掌をすれば永久不滅のヒーリングハンドになります!?などという宣伝とは違いますが、毎月一回はこの行を自らに課してやってみれば真の霊掌へとますます磨かれていくでしょう。

3月5日(土)レベルアップ講座は「シンボルとエネルギー」の探求でありますが、今回は臼井霊気療法初伝で行われていた合掌行を経験していただき、レイキエネルギーの感知能力を高めるワークショップにしてみようと考えています。午後1時からの研修となります、どうぞ奮ってご参加ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原点回帰でレイキエネルギー再点火

2016年02月28日 | 霊気ヒーリング

最近レイドウレイキ本部には懐かしいレイキヒーラー養成コースを受講された皆さんからの連絡が多くあります。

ヒューマン&トラスト研究所は1990年から活動しているのですが、その中でレイドウレイキを主宰してレイキ専門の研究所となったのが1993年それから10年の本拠地は水道橋でした。懐かしいその地は今は医科歯科大学の校舎となっています。そして2003年~2012年までは川崎で元あったビルの前に20階建ての新しいマンションが建ちました、そして2012年~2016年現在の地品川大井町に事務所は移転してレイキの道をさらに探究しています。

連絡の内容はそれぞれですが、研究所の新しいセミナーへの研修へのチャレンジだったり、レイキ療法を受けたいとの希望だったり、昨日のブログにも紹介しましたようにめでたいお喜びの知らせを伝えに来てくださったりと、実にいろいろです。

時代は移り変わりますが、懐かしく思い出したように突然の仲間からいただく連絡は大変うれしいものです。

その中には原点に返ってヒーラー養成コースを第一段階から再受講したいとのお申し込みがありました。

あれから10年の時を経て学ばれた当時とレイキヒーリングの世界も随分様変わりしています、そんな新しい情報をお伝えしてレイキパワーを再点火することに協力できることは光栄なことです。初めて水道橋で学んだ頃とは違ったレイキの環境にあることも理解していただきながら、原点に立ち返りもう一度しっかりレイキを人生に取り入れてみようと話してくれました。

研究所の所在地はHPにある地図通りに来れたとのこと、久しぶりの対面。あのころに比べて年齢も重ねて白髪頭になりましたが、昔のイメージは一向に変わってはいないとのこと、お世辞でもありがたいお言葉でした。

新しいマスターも第一段階を研修したと参加して、この場でも新旧が仲睦まじくレイキ三昧の一日となりました。

こうしてブログを書いている最中にも、久しぶりの友よりの電話が入るなど、レイキエネルギーをもう一度再点火しようと考えている皆さんがいることを感じます。レイキヒーリングを必要と思う方は遠慮せずに都合よい時間教えてください、出来る限りの時間をあなたの希望する時間に調節しますからお会い出来たら幸いに思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキでハッピー実現

2016年02月27日 | 霊気ヒーリング

「数年前に思い描いたことがすべて叶いました」

ニコニコとヒーリングを受けに来てくださったご夫妻、幸せいっぱいでヒューマン&トラスト研究所を訪ねてくださいました。

「ここは私の実家みたいなものです」と言ってくれます。素敵なご主人とは初めての対面でした。

 

願望成就は誠にチャンスをくれるものです。すべてが順風満帆に行くとは限りませんが、あきらめずに自己成長・前進することで道がひらけてきます。それをサポートするのがヒーラーとしての仕事です。それを具現化するのは自分自身です。

 

そして、午後からは第三段階a神秘伝、60代の受講生にマスターシンボルの伝授をしたら、大いなる光を感じて驚かれていました。

「もっと早く学びたかった」と言われましたが、それも宇宙の出会いです。

「人生に手遅れ無し」そんな教訓からレイキをさらに深めたいと喜ばれていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業生の素晴らしい活躍、そして新しい出会い

2016年02月26日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

ご縁あってレイドウレイキを学び卒業された皆さんは自らの才能に目ざめて、その後自己研鑽されて成長してそれぞれの得意の分野で活躍されている方が多くおいでになることはレイキ教室を主宰する者として大変嬉しく思います。

20数年前になるでしょうかヒーリングブームの中でレイキは「簡単・安全・安心」な手当療法として注目されました。レイドウレイキは創業して23年レイキ療法を専門に施療して、ヒーリングの出来るヒーラー養成をやり続けているレイキ会派です。これまでの長年の経験からレイキの素晴らしさを次世代に伝承しております。

レイキ療法をいち早く代替補完療法として施術を始めてレイキヒーリングはやっと統合医療のなかでエネルギー療法として認識していただけるようになりました。先日は東洋医学に造詣深い奥住先生より、統合医療とレイキ療法に関しての講演を卒業生にしていただき、レイキ実践者を力づけていただきました。

これからの時代背景からもレイキ療法(ヒーリング)を身体・心・魂の健康に活用していただければ幸いに思います。平成の時代になり28年時代の価値観も変化していますが、時代の変化があろうとも人間の成長としてレイキの学びは本来の自分を磨き上げる良き学びとなることと確信いたします。

今日はレイキ療法に興味を持たれている方からのお問い合わせがありました。数あるレイキ教室の中で選択していただきお問い合わせをしていただけることは光栄なことです。

レイドウレイキは健康の大切さを礎に自他を癒せるヒーラーとなること、自分を取り巻く人間関係を円満にすること、自分自身を精神的にも成長していくこと、そしてご自身に授けられた才能を開花していくことを各段階で学びます。その学びを日々の生活に反映してこそ、それぞれに授けられた尊い人生に貢献するものと考えております。

2月も残すところ数日、春の到来も間近、あなたの研修プランでレイドウレイキはお迎えします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっかりと学びたい皆さんをお迎えして

2016年02月25日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所の主催する各セミナーは参加者によって研修時間を組み立てることが出来ます。

小川先生の担当するアクセス関連の研修は必ず実習が必要なので複数の参加者を呼びかけますが、同時に施療ベットを3台準備することができるのでセンターでは6名までお迎えすることができます。

カルナレイキは研修時間が決まっていますので、指定の時間を研修していただくようになります。

レイドウレイキヒーラー養成は週末開催を希望される参加者は4名で満席にしております。

週末の研修ですと1日6時間の研修となりますが、平日を希望される方はマンツーマンから研修にお迎えします、自分のペースに合った研修の時間割で学ぶことが出来ますので「ゆっくり・のんびり・しっかり」でレイキを学びたい方には大変喜ばれています。

受講希望される皆さんにもそれぞれの都合があるのですから、希望を申し出ていただければ最善の研修時間にお越しいただくことが可能となります。

今日は平日の木曜日ですが、この日のこの時間なら研修時間を作ることのできるとの希望を叶えて第二段階を二日に分けて研修が無事に終わりました。

23年間変わらぬ姿勢でレイキの素晴らしさを伝え続ける、大地にしっかり根差したレイキを伝授出来ることを心より喜びと感じます。これからも宇宙のご縁ある方々と出会いレイキを伝承して参ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新旧の出会いの中で行うエネルギーワーク

2016年02月24日 | ヒューマン&トラスト研究所

昨夜の満月はオレンジ色に輝いていました。BGMは風の音が心地よい月光浴で深夜の瞑想はとても静かでした。

北風が吹く夜空の中で雲が晴れて、満月のエネルギーを浴びて穏やかな時間を楽しみました。

レイキは本来の自己を取り戻すことでもありますので、五感から直観能力まで磨きをかけることに役立ちます。

ヒューマン&トラスト研究所の今週は小川先生の担当するアクセス部門とレイドウレイキの各講座が一日おきに開催されています。

今日は小川先生の担当するアクセス講座は「視力矯正」がテーマです。

初めてお会いする人そしてレイドウレイキのヒーラーやマスターが研修に参加しています。

このような出会いも新旧で研究所に集う流れもまた変わっていることを感じます。

レイドウレイキのメンバーは水道橋時代のメンバーです、ランチタイムには懐かしい思い出話に花が咲きました。

週末からは小川先生が出張の為2/28~3/2まではレイドウレイキのみの施療と講座となります、予めご了承ください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキの学びをさらに深めあう機会Ⅱ

2016年02月23日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキがレイキの道を愚直に歩めるのはレイキを愛好してくださる多くの同志の御蔭といっても過言ではありません。

「類は友を呼ぶ」と言いますが宇宙のご縁とは誠に不思議な出会いを創作してくださるものです。

ヒューマン&トラスト研究所では新旧のヒーリングテクニックを学ぶことが可能です。

新しい分野は小川先生が担当しており大変好評です、レイドウレイキは私が担当しています、人生のあらゆる局面で活用することのできる身体・心・魂を癒す術として早23年の経験を積んでいますが、まだまだ奥が深く飽くなき探究の日々が続いています。

修養と練磨の実質を積み重ねて、自らの内で体得したものがある場合を「徳」と言い、教導救済の方法を広めて、他で実際に施すことがある場合を「功」と言う。これは臼井先生の功徳の碑の第一節ですが真の霊気の道とはまさしくこの行動の連続だと感じます。

今日はレイドウレイキマスターのTさんが忙しい時間を調節して、レイキマスターとしての再受講(新しい受講生と一緒に一日かかる)ではなく個人研修に励みました。どの段階もそうですが初めて研修に臨んだ時から、学んだことを使っていろいろな場面で使ってみて、それぞれの段階のテキストを読み返したり、テキストの行間に自己経験を書き足していくことで益々レイキの喜びや深みを感じていただけるものです。

一度の伝授ですべてが分かったいう事は言い切れません、Tマスターからも第二段階以上の卒業生の皆さんにはレベルアップ講座など積極的に参加してレイキヒーラーとして「学んでからが本当の始まりを実感して」さらに磨く必要があることを話し合いました。

自信をもってレイキの使い手と言えるヒーラーやマスターとなるためにレイドウレイキ本部ではそれぞれの目的に合わせて個人研修もお迎えしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年レイキレベルアップ講座開催

2016年02月22日 | 霊気ヒーリング
ヒューマン&トラスト研究所×幸力の会
レイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」共同開催!
********************
 
レイドウレイキ卒業生並びに幸力の会の皆さま
 
三寒四温の季節の変化を感じながら、いよいよ春本番の3月を迎えようとしています。
 
レイドウレイキを卒業されたあるマスターから「シンボルとエネルギーをさらに深める機会」を創作していただけないかと提案がありました。これまでにも単発の勉強会などは開催していますがレイキは各段階を卒業してからが、人生に活用する本当の始まりとお話ししておりますので喜んでその趣旨の勉強会開催を快諾いたしました。
そこで昨年はヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキを主宰する私と幸力の会が共同でレイキレベルアップ講座「シンボルとエネルギーの探求」と称した勉強会を5回シリーズで開催しました。
 
レイキの深さを知り活用して、より各シンボルの波動を体感していただけるように、今年もヒーラーの質・技・志の向上にお役に立てる機会を継続することにいたしました。
 
レイドウレイキ各段階を卒業すると同窓の会として「幸力の会」があります。この会は本部卒業生だけが対象ではありません、全国にいるレイドウレイキマスターから伝授を受けた受講生はどなたでも入会することが出来ます。もちろん指導してくださるマスターのもとでも交流会やフォローアップが十分にされていることも認識していますが時には、同じ学びをする同志とこのような機会で出会ってみてはいかがと考えている次第です。
今回幸力の会の幹事には四国高知の三井マスターもおられて、卒業生を積極的に幸力の会参加を呼び掛けています。
 
講座は、
レイキを自分や親しい人に使うために、
そしてご縁ある皆さまにレイキの素晴らしさを伝えていこうとする意志を支えるため
 ①レイドウレイキで学んだ各シンボルのエネルギーを感じてみましょう。
 ②シンボルの活用法を深めましょう。 
 ③レイキ実践者がレイキへの自信を深めましょう。
 ④交流会のように楽しく参加された皆さんの研鑽に役立てましょう。

という4つの柱を趣旨として、
 
レイキシンボルの意味や波動の違いなどを探究し、
レイキの奥深さを感じながら実践に活かす方法を学びます。
 
 ・習いたての方
 ・学んでからしばらくたつ方
 ・レイキのシンボルやマントラの使い方を再確認したい方
 ・レイキの日常的な使い方をもっと広げたい方
     etc.
 
ご興味、ご感心がある方は、良かったらぜひご参加ください!
 

=講座内容 =
 【日時】毎月1回土曜日の2時間半と各回テーマの講習予定
   ① 3/5(土)   幸力シンボル 13:00~16:00
   ② 5/14(土) 第一シンボル 13:00~16:00
   ③7/2(土)  第二シンボル 13:00~16:00
   ④9/3(土)  第三シンボル 13:00~16:00
   ⑤11/5(土) 全体の総括  13:00~16:00
 会場受付は13:00~です、完了は16:00となりますので会場の設営などご協力ください。
   
  ※毎回ひとつのシンボルにフォーカスして5回シリーズで学びます。 
   全体は5回で構成されていますが、各回ごとに単発での参加もOKです。
 
 【講座の研修対象】
  レイドウレイキ第二段階卒業以上を対象とします
 
 【定 員】
  20名まで 
 
 【持ちもの】
  第一段階と第二段階のテキスト持参してください。
 
 
 【参加申込】
  ヒューマン&トラスト研究所にメールにてお申込みください。
  お申込みいただいた方に会場と参加費のご案内を個別にいたします、予めご了承ください。
   アドレス reidoreiki@msn.com
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜が春の訪れを知らせてる

2016年02月21日 | 朝の瞑想会

大井町駅から歩いてヒューマン&トラスト研究所まで来る途中に大井蔵王権現神社があります。

こちらには荏原七福神の福禄寿が祀られていて、ビルの間に挟まれたご神木のある小さな神社です

福禄寿は南極星人といわれ、現世の福(幸せ)禄(出世)寿(長命)を授けてくれる福の神と言われています。

三寒四温の季節がら春の訪れを告げるように、この神社の前には河津桜が綺麗に咲き始めていました。

足を止めて桜を見ているとそこにメジロが軽快に枝を飛び回っています。

朝の瞑想会に向かう前の静かな町で陽光を浴びながら春気分のひと時を満喫することが出来ました。

レイドウレイキ上級マスター坂井先生と毎月一度開催している朝の瞑想会、もう何年になるでしょう?

レイドウレイキの朝早起き派のメンバーはひと月の良き区切りとして活用していただけています。

2月も残すところあとわずか、花粉症・インフルエンザいろいろ流行しているようです、ご自愛のうえ春3月を迎えましょう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ第4段階b上級マスターコース

2016年02月20日 | レイドウレイキヒーラー養成

昨日はレイドウレイキ本部で第4段階bマスターコースが開講されました。

マスターコースは昔でいえば師範にあたります、レイドウレイキでは第4段階a(師範格)が第1段階と第2段階を指導し、第3段階以上は4b(師範)上級マスターが担当します。そして4c(大師範)になるとマスター指導者を育成するコースが準備されています。

4aマスターとなって自らが率先垂範してご縁ある受講生に指導する、レイキの道を極めて行けば当然、受講生から第3段階以上の指導を受けたいとマスターにお申し出があると考えます。

そのような状態に備えて第4段階bマスターコースの研修を受けていただくことで第3段階a&bが指導できるようになるのです。

昨日のマスターは身をもってレイキの効果性を認識されてレイキへの確信と真心が備わっています。

「自他ともに幸せなり」の体現者を慕い、同じ目的を目指して来られる受講生を照らす存在へと成長しました。

折しもレイキ療法を受けに来られたマスターからも第4段階bマスターコースの受講を考えていたと話をお聞きしました。現在はビジネスの世界第一線で活躍していますが、定年を迎える時間までには志として受講して第二の人生にレイキマスターとして活動できるように準備をしておきたいとの申し出でした。

先のマスターとは違い自己成長のためにレイドウレイキを極めて行こうという言葉は大変力強く感じます。

レイキを学び人生に反映していただけることは誠に喜ばしいことです。

レイキの素晴らしさを次世代に繋いでいくことはレイドウレイキの目指す行動でもあります。

プロで活動しているマスターには貴重な2日間のお時間を使いご指導し、アマチュアであるなら何回かに分けて自己成長のために学んでいただければ幸いに思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村