レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキカフェ盛況のうちに終わりました

2014年04月30日 | 幸力の会レイドウレイキ同窓生の会

4月29日(昭和の日)は幸力の会レイキカフェに参加してまいりました。

幹事さんのご尽力で開催されて、遠路はるばる16名もの皆さんがこのイベントに駆け付けてくれました。

懐かしいお顔そして新しくレイドウレイキを学んだ友が一堂に会して和気藹々としたひと時となりました。

大井町センターではマンツーマンでの研修を受けたメンバーが、こうして幸力の会に参加して初めて会う友と楽しくレイキヒーリングを分かち合う良い機会となりました。

マンツーマンもよし、グループもよし、レイドウレイキの同じ価値観を共有する仲間と繋がりを感じられたことでしょう。

2年ぶりにレイドウレイキのイベントに参加した、参加できるかどうか分からなかったが参加できて楽しめた、仕事疲れで寝ていようかと思ったが勇気を出してこの会に参加して元気回復しました・・・諸々の感想を伝えてくれました。

あっという間の3時間でしたが、レイドウレイキの皆さんと分かち合いレイキカフェでゆっくり寛ぐことができました。

お帰り道で見る皆さんのオーラーは輝いて和顔でお別れすることができました。

参加してくれた皆さんお会いできて楽しいひと時、誠に有難うございました。

このイベントを企画してくれた幸力の会の幹事お二人に心より感謝を伝えます。

次回は秋の鞍馬山散策は幸力の会年中行事です。

今年は10月の連休を使い岐阜の天鷹神社参拝そして西国33観音谷汲寺散策で100観音満願を共に喜びを分かち合いましょう企画を計画中です、このような企画にご興味あるメンバーは大歓迎しますので一声本部にお声をかけてください。

 

コメント

一日三倍の価値ある人生を生きてみよう

2014年04月29日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

曇天の朝を東京は迎えました、四国や西日本では雨模様そして東北や北海道は桜満開の晴天と聞きます。

昭和の日を皆さんはいかがお過ごしでしょう。

レイドウレイキ本部は午前中には親子でペアヒーリングを受けに来られます、休日だからこそ出来るレイキヒーリングを受けていただけることは幸せです。

午後には幸力の会のイベントに参加して幹事さんのお手伝い、朝一番で参加するとのメンバーからの連絡が入り二回目のレイキカフェは多くの参加で楽しい時間となりそうです。

4月も残すところ2日ですが、私の時間感覚はまだ4月かと驚くほどです。

一日を三倍の価値をもって生きてみる、レイキ人生は日々研修と施療に充実した時間を過ごしていることを実感します。

明日は月末の三段階bレイキセラピストコースです。まだまだ4月は終わりません。

レイキと共に生きる人生は出会いの連続の旅をしているようなもの「悲しいときは風と共に走れ 嬉しいときは花と共に舞え」と西方寺のカレンダーには書かれています。

さあ、今日も楽しい一日を始めましょう。

 

 

コメント

レイドウレイキ卒業生の横のつながり

2014年04月28日 | 幸力の会レイドウレイキ同窓生の会

レイドウレイキの同窓の会として「幸力の会」があります。

レイドウレイキを学ばれた方ならどなたでもどの段階でも参加することが可能です。

明日はその幸力の会が主催する「レイキカフェ」というイベントがレイドウレイキ本部のそばにある会館で行われます。

今回は初めてイベントに参加される方が多くおられると幹事さんから情報は聞いております。

イベントは幹事さんが運営されますので、私も手伝いに行く予定です。

レイドウレイキの指導はどの教室も少人数で行われ、一人一人を大切に丁寧に伝授そして指導することが伝統です。

本部においても同様で、マンツーマンから4名で各段階の研修は行われています。

そのように研修してこられた皆さんが、同じようにレイドウレイキを学んだ友と出会うことのできる機会でもあるのです。

一年に一度は鞍馬山への散策など恒例のイベントもありますので、皆さんとご一緒できると嬉しく思います。

 

コメント

宇宙の出会いに感謝しよう

2014年04月27日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

レイキマスターの研修は自己成長の為に学ぶことは大切です。

と同時に宇宙のご縁ある方々と出会う機会に恵まれてレイキを指導することにも繋がるのです。

レイドウレイキにご縁あるマスターはご自身がその中心となって繋がりの輪は広げていくでしょう。

新しくマスター研修を受けてくださったM先生から嬉しい知らせがありました。

自己成長のためと思っていたMマスターの元に真剣にレイキを学びたいと願われる方との出会いがありました。

まさか、こんなに早く指導する時を迎えるとは思いませんでした、その方が背中を押してくれているようでとのこと。

日本中で活躍されている臼井レイドウレイキマスターは皆さんレイキ実践者です。

日々修養練磨を積んで磨かれて、心身共に準備を整えてレイキの出会いを喜んでお迎えしているのです。

「選ばれたその人と出会いなさい」と宇宙はご縁を結んでくれていることを心より感謝したいと思います。

コメント

草花のこころに触れる道

2014年04月26日 | 雑感おもうままに

いつもの朝のウォーキングは汗ばむぐらい初夏のような陽気です。

あまりにも心地よい朝なので、朝少し時間をつくり我が家の庭の掃除をしてみました。

同時に駐車場のコンクリートの合間にしっかり根を張った(最初は芝生かと思っていた)雑草の手入れもすることにしました。

細い隙間にほんの少しの土の上に雑草ははえています、よく見るとその下にしっかりと根っこがあるではありませんか!

こんな少しの土の中でも根を張って草は生えています、その逞しい植物の生命力を感じます。

それとは別に丹精に植えて育てようとした草花はいつの間にか枯れていました。

うとましと思ふむぐらはひろがりて 植ゑてし草の根はたえにけり(草)明治天皇御製

うるさいと思う雑草はどんどん生えひろがってゆくのに わざわざ植えた大切な草は枯れてしまった。(レイドウレイキ訳)

コンクリートを割って花咲くタンポポの花は力つよく美しい、草花のこころに触れる朝でした。

 

コメント

レイキと共に生きる喜び

2014年04月25日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

大井町ヒューマン&トラスト研究所はレイキのご縁ある方々とセミナーに施療に出会いの日々が続きます。

こうして皆さまをお迎えすることができるのはレイキ実践者として主催する私たち自身が心身共に健康でなければなりません。

普遍なるエネルギーであるレイキは生きとし生けるものに平等に注がれている尊い生命エネルギーです。

そのエネルギーを有難く受け取り、日々生かされていることを感じることができるのは本当に幸せなことです。

毎日が充実した生きがいやりがいの日々を過ごします。

明日からゴールデンウィークに入る方もおられようです、春光をいっぱいに浴びて、野山を散策したい気持ちになる季節です。

レイドウレイキ本部は毎年5月のゴールデンウィークにはヒーラー養成コースが開催されて、集中して研修することができます。この時だからこそ学ぼうとするまだ見ぬ皆さんと出会えることを楽しみにしています。

自分自身の為に、大切な家族の為に、レイキヒーリングを学び生き生きと過ごし生活に反映していただければ幸いです。

 

コメント

レイキ療法の老舗として

2014年04月24日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

今日はレイキ療法の一日です。

2月5日に小川先生のご尊父様のお通夜にご参列いただいたYさんがお忙しい仕事の合間に、久しぶりに平日の休みを活用されて自己メンテナンスそしてエネルギー充填に来院されました。

レイキヒーリングを使い緩急自在の大切さをよくご承知ですが、疲れのスピードは早く解放することもままならなくなる事もあるでしょう。ここにきてレイキ療法で疲れを解放して心身の調和を促進していただければなによりかと思います。

 ヒューマン&トラスト研究所の日々の出来事は私や小川先生のブログを通してよくご存じで、私が3月5日に体調崩した事を案じて来院早々に大丈夫かと逆に力づけられる次第でした。もう4月の下旬お陰様で復帰してセミナーやレイキ療法に専念しているのですが、お互いに年月の流れの速さに驚きます。

よき仲間はどんなに遠くにいても繋がりを大事にしてくれます。

 Yさんはいろいろなレイキ教室をご存じで自らその教室の出かけてはレイキを学ばれています。レイキ歴の長いYさんにして、いまだにレイキ療法を専門に受けれる場所は多くならないと言われます。

確かに言われる通りで、レイキ療法だけでなくいろいろな技術を提供するヒーリング教室はあっても純粋にレイキ療法を受けれる場所は限られますがレイドウレイキはレイキ療法を専門に施術できる老舗です。

 レイキだけで生計を立てることのむずかしさ、またその道を生きてレイキに専念して継続・維持することの難しさは今も昔も変わりありません。それでもやりたいことをやれる幸せとレイキを喜んでいただく宇宙のご縁ある出会いの日々を生きれることは何にもまして幸せなことだと思います。

ヒーリングやスピリチュアルブームの流れの中、いろいろとあるどれも素晴らしい技法があるのですから、興味を持ち選ぶことのできる側からしてみれば何を選ぶことも出来るのです。

そのような時代の中でレイキ療法(ヒーリング)の素晴らしさを次世代に伝承できることは有難いことだとYさんと語り合いました。




コメント

深遠なるレイキの宇宙観

2014年04月24日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

2日間連続でマスターシンボルの伝授セミナーが無事に終わりました。

いろいろな経緯があってレイドウレイキに辿りついた受講生はネットや書籍を通してレイキの段階や何を学ぶかなどは知識としてご存知のようです。それでいて毎回のように第三段階(神秘伝)のご指導させていただくと皆さんレイキの世界は深いと感想を述べてくれます。

臼井先生がレイキの活動をされた4年間で初伝を伝授されたのが2000数余名と言われます。その当時は6等から4等に至る3つのレベルを初伝として修養を積み、「誰1人として不結果に終わったことがない」と断言される臼井甕男先生はどのようなご指導をされたのでしょう。

自分の病気を癒し、大切な家族を癒せる霊能を得るとはどのように研鑽されたのでしょう。

その初伝はどなたでも受けることが可能ではありましたが、3等級にあたる奥伝を許されるには「その成績顕著、品行方正、その道に熱心なる人」のみが許されて研鑽に励まれていました。そして奥伝はさらに前期・後期と二つの段階があります。昔、臼井先生のもとで初伝を学ばれた御婆さんが奥伝の方が一番厳しく指導をされていたことを話してくれました。

シンボルの伝授を受ければそれでレイキは体得したと認可される「今」とは大いに違います。いうまでもありませんが、臼井霊気療法を学ばれた先人から一日で体得されたという話はお聞きしたことがありません。学んでからが始まりでありました。

学びを「徳」としてそれを分かち合い「功」となすそれこそがレイキの道なのです。

コメント

もっとも時間のかかるレイキセミナー

2014年04月23日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

「レイキを学ぼうと思ってネットでも調べていましたが、レイドウレイキヒーラー養成コースは一番、研修日数と時間が多くて、学びの質が高いと思いましたので選びました。」

ある受講生の言葉です。

まさに!レイドウレイキのための言葉をありがとうと、こちらが感謝したい気持ちです。

昨日、今日とそれぞれ別の方ですが、レイドウレイキ第三段階aの2日目の伝授を終え、今は少々放心状態と言える位ですが、全力でお伝えするのですから、体の疲れは疲れとして感じるのは当然かと感じております。

受講生も、ほぼ毎週ごとに通ってきてくださり、自宅でのセルフヒーリング、発霊法、家族や友人へのヒーリング経験を積み、加速度的な変化を感じてくれています。

1日が、2日も3日もあるように感じると。。。

レイキのアチューンメントでも、伝授する度に「何か」を感じ、エネルギー世界の探求を深めてくれています。

そんな積極的な受講生ではありますが、日々のお仕事疲れも多々あります。

そういう時にはレッスンの中でもレイキヒーリングの施術を織り込んで、

1)知識的な学習、

2)カウンセリングによる内面の探求、

3)アチューンメントでエネルギーを受け取り感性を磨く、

さらに

4)お疲れを癒して帰路についていただく

そいうことが出来るのもレイドウレイキの特徴です。

レッスン時間も長く、日数もかかりますが、しっかりとレイキをお手渡ししたいという思いの元にレイドウレイキをお伝えしています。

こんな学びのスタイルに共感していただければ、ゴールデンウィークにレイドウレイキヒーラー養成コースの受講をされてみてはいかがでしょうか?

宇宙のご縁があれば、お会いしましょう。

 

コメント

陰陽のバランスは大事

2014年04月22日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

三寒四温ですね、前日の寒さから小春日和の朝を迎えました。

朝の目覚めも爽やかに一日が始まりますが、早朝には身を清めてから遠隔ヒーリングの送信を行います。私の一日はまさにレイキ三昧の日々に生きることに専念しております。

レイキに専念している時は「静」の時間となるので、大井町に出勤する時は三駅前で下車して歩き「動」の時間も作ります。

陰陽のバランスは大切です。今日のセンターはレイキヒーラー養成コース第三段階マスターシンボルの伝授、二日間かけて行う神秘伝の二日目、準備万端整った生徒さんをお迎えして神聖なる波動を伝授させていただきます。

 

コメント

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村