浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

因島公園

2014年12月27日 | 因島
土曜日の午後、部屋で本を読んでいたら、突然息子が「どこか出かけよう」と言い出しました。

特に行きたい所があるのではなく、ただどこかに出かけたいだけとのこと。

そこで因島公園まで行くことにしました。



息子はトレーニングを兼ねて約1kmくらいの登り坂を走って上がりました。



そして親子2人で「つれしおの石ぶみ」を歩いてテレビ塔まで上がりながら、知っている名前を見つけては立ち止まって文章を読んでいました。









そして登り終えてテレビ塔の展望台から素晴らしい景色を眺めました。





息子が因島を離れて暮らすようになった時、この風景を思い出すのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2014-12-27 23:48:29
いい親子ですね
風邪もスッカリ治ったみたいで何よりです
子供が巣立つのは 喜ばしいけど
寂しいですよね
でも 周りには 沢山仲間が居ますよ
今を大事に 子供に負けないように 頑張りましょーう
心温まるいいBlog ありがとうございました
返信する
ピンクさんへ (はまとこ)
2014-12-28 18:27:53
風邪は治りきらないですねぇ。
早く元気になりたいものです。
おそらく息子は春から因島を離れて暮らすようになると思います。
その時に自分の存在を確認できる場所がここにあると知っていて欲しいと願っています。
難しい年頃の子どもが父親と一緒に出掛けてくれることにも感謝です。
返信する

コメントを投稿