浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

寿命かな

2006年07月20日 | 日常

それは、大雨の日のことでした。朝6時に町内放送で、大雨・洪水警報が出されているため、小中学校が臨時休校になったと放送されました。

息子は病気でも無いのに学校を休めるとあって、喜んでいましたが、僕は仕事を休むわけにも行かず、息子のことは僕の母親に仕事を休んでもらい、自分は仕事に行くことにしました。

その日の仕事の調整もあるため、いつもより20分以上早く家を出ることにしました。しかし、自宅を出て1キロも行かない所で、突然バイクのエンジンが止まって動かなくなりました。セルモーターは動いているものの、エンジンは全く反応してくれません。

大雨の中、自宅に電話して自動車で職場まで送ってもらいましたが、着いたのはいつもと同じ時間でした。バイクは販売店に電話して、修理に出しましたが、特に異常はないとのこと。結局、プラグ交換だけで還ってきました。今朝も乗りましたが、明らかに力がありません。まあ急がない分には問題は無いのですが・・・。

購入して約5年、走行距離26000キロ程度で寿命なんでしょうか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のsuzukiの原付はどうも作りが雑というか…すぐ... (N2)
2006-07-22 08:54:55
最近のsuzukiの原付はどうも作りが雑というか…すぐダメになる印象がある。26000kmというのは微妙な距離だけど、メーター三回転くらいは元気に回って欲しいところだね。ちなみに、ボクもレッツがおかしくなってからヤマハのjogアプリオに替えた時期があったのだけれど、乗りやすさはともかく、とても機械的に安定していた。トラブルなんてほとんどなかったし。

排気量の大きいスクーターを買うにあたって、アプリオをどうするか迷ったけれど、結局置き場所も引き取り手も無くて7000kmしか走ってないのに2万円程度で下取りされちゃった。今思えば、君にもらってもらえば良かったのになぁ。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2006-07-23 23:00:51
>N2さんへ
買った頃からイマイチの印象でしたが、どうも調子が優れません。
父親のスーパーカブのように20数年乗れるとは思っていませんが、せめて10年くらいは頑張ってほしいと思っているのですが・・・。

そのアプリオ欲しかったです・・・。
返信する

コメントを投稿