浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

夏休み

2006年07月20日 | こども

突然やってきたように感じます。息子の小学校は今日が1学期の終業式で、明日からは夏休みです。こちらは何も準備していないというのに・・・。

学生の頃、「夏休み」という言葉は素敵な響きでした。確かに沢山の宿題もありましたが、それでも自由な時間の多さにワクワクし、今思い出してもキラキラした想い出ばかりのように感じます。僕は宿題は、早め(7月中)に済ませてしまう人間だったのですが、日記とか科学研究など継続して時間をかけて行なう宿題は苦手でした。でもやはり夏休みは遊んだ思い出ばかりですね。

残念ながら息子は、夏休み中も学童保育で、毎日のように学校に行くことになります。ただ、彼にとって学童保育は遊び場なので、苦痛ではないようです。本当にありがたいです。宿題もして、いっぱい遊んで、夏休みを満喫してほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿