浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーーく、分かりますよ♪ (元たくましい因北っ子)
2010-03-14 18:39:46
よーーく、分かりますよ♪
【2010 因北小】
右上の模様は、梅か桜か、はたまた‥うーん、何でしょう?(笑)

実際、目の前にすると、もっともっと、幻想的で素敵なんでしょうね~。

しかし、因北小の土の運動場、相変わらず(笑)、広~くて、気持ちよさそうで、良いですねぇ。
返信する
因島コミュニティ情報楽しく拝見してます。地域の... (サッカーパパ)
2010-03-15 20:36:31
因島コミュニティ情報楽しく拝見してます。地域のつながり強さを支える取り組みにサッカーコーチとしての活躍に敬意を持ち拝見させてもらってます。広島市では、子ども会はなくなり、町内運動会も縮小、サッカーも強いFC以外、ママ都合やら親の負担やらで、なかなか少年団の部員確保が大変です。昔と比べ趣味やらスポーツも沢山ありますから仕方ないですかね。最近サッカー情報少なくなりましたが。先日登記した証明…にコメントした小学5年のサッカーパパで社会福祉士等々の仕事をしてる者です。

今日は社会福祉士の合格発表で、とうとう27%まで落ちました。
返信する
>元たくましい因北っ子さんへ (はまとこ)
2010-03-15 22:44:51
>元たくましい因北っ子さんへ
ありがとうございます。
あの右上の模様が桜だと、よく分かりましたねぇ。
僕はグラウンドで並べたので、知っていますが、校舎から見ると、よく分かりませんでした。

田舎の小学校なので、グラウンドは広いですね。
すっかり児童数が少なくなって、持て余している感じもしますが・・・。
返信する
>サッカーパパさんへ (はまとこ)
2010-03-15 22:49:28
>サッカーパパさんへ
引き続きのコメントありがとうございます。
地域のコミュニティという意味では、都会では成り立ちにくいでしょうね。
おかげさまで、因島は田舎なので、町民運動会や子ども会などもしっかりありますし、地域の横の繋がりが健在です。

サッカーや社会福祉士など共通する部分があるのですね。
なかなかブログの更新が出来ませんが、時々はお立ち寄りください。
返信する
2010 因北小かぁ~!! (エース)
2010-03-16 15:51:35
2010 因北小かぁ~!!

俺はこの薄暗くなったグランドにすごい懐かしさを感じましたよ!!

もうすぐ照明つけなきゃ!! って感じ!!

ボール見えなくなっちゃうし・・・
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2010-03-20 08:01:10
>エースさんへ
そうそう!
この夕暮れ時にボールを蹴るのが楽しくて仕方なかったよねぇ。
今でもその時間に身体を動かすと一番調子が良い気がします。
返信する

コメントを投稿