浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ブランク?

2012年10月01日 | 日常

いよいよ駅伝シーズンが近づいてきました。

今年は夏に体調を崩すことも無かったので、9月から少しずつ身体を動かし始めました。

先日、久しぶりに5km程度走ってみたのですが、思いのほか身体が動かないことにビックリしました。

それでも、「ブランクがあるから仕方ない。何回か走れば大丈夫だろう。」と自己暗示をかけている最中です。

しかし、今日10kmを走ってみて気づきました。

ブランクのせいだけではありません。

明らかに衰えてきています。

それも以前とは比べ物にならないペースで!

やっぱり毎日少しずつでも身体を動かして鍛えないといけないと実感しました。

自分に優しい(甘い)ので、追い込むことは出来ないけれど、ちょっとだけ頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿