浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

神明市

2014年02月09日 | 日常
神明市
昨日の大雪のため、今日予定されていたサッカーの試合はグランド状態不良で延期となりました。

突然予定が空いたので息子と一緒に三原の神明市に行ってきました。


一昨日、昨日は雪の影響がありましたが、今日は天気にも恵まれてたくさんの人が行き交っていました。 屋台が並ぶ通りを抜けて見える日本一の大達磨が佇む姿は迫力があります。


僕と息子は小さなだるまを買って帰り、さっそく左目に目を入れました。 右目を入れる日はいつ来るのでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も ダルマ市いきました~[E:shine] [E:car]が沢... (ピンク)
2014-02-10 23:11:05
私も ダルマ市いきました~[E:shine] [E:car]が沢山だと思い娘と[E:train][E:dash]に乗り 行きました[E:shine]ちょっとした旅行気分でした 着くと 人 人 人[E:sweat02]そして 屋台のいい臭いに ついつい 財布も緩み たい焼き イカ焼き お団子 ダルマも買いましたよ 今年の私のラッキーカラー オレンジダルマ[E:shine] ご縁が有りますように[E:#xEAD2]と 祈りを 込めて
植木も買いました 松の盆栽 渋いでしょ[E:shine]
松を見ながら 渋いお茶飲んでます
いい年になりますように 祈りながら[E:#xEAD2]
返信する
隣の小学校出身で、一つ年上の同じ中学で、サッカーで... (K)
2014-02-12 09:07:07
隣の小学校出身で、一つ年上の同じ中学で、サッカーで活躍されている方の保護者の方が「とても幸せ・・・
蹴球三昧!」というブログをされていました。ご参考まで。
最近の分を読みましたが、子供は読んで親の愛情を感じたと言ってました。題名だけでうらやましいですが、
こちらには、大人の事情や、怪我でサッカーが出来なくなる子どもも多いので、うちは幸せと思わないと
いけませんね。
返信する
>ピンクさんへ (はまとこ)
2014-02-12 13:13:09
>ピンクさんへ
神明市と呼ぶよりダルマ市の方が馴染みがありますね。
我が家の息子は田舎者なので人混みに慣れず、サッカーの試合より疲れた様子でした。
もちろん屋台では色々なモノに引き寄せられながら歩きましたが…。
さすがに盆栽には引き寄せられませんでしたけどね。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-02-12 13:19:11
>Kさんへ
どこの親も子どもの事になると一生懸命だし、大切に思って色々考えるんですよね。
僕自身は息子がこのブログを読むことを想定していませんが、自分と息子の成長の記録として残しているので、いつか教えてあげても良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿