浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

雪中ジョグ

2014年02月08日 | 日常
雪中ジョグ
雪中ジョグ
朝起きてみると、想像以上に雪が積もっていました。

少し位ならバイクはやめて車で通勤しようと思っていましたが、さすがに怯んでしまいました。 だってスタッドレスタイヤを履いていないし…。


ということで、職場まで約7.5kmを走って行くことにしました。

誰の足跡もない雪の上を走るって気持ち良いだろうなぁなんて考えていましたが、少し考えが甘かったようです。

いや、たしかに雪の上を走るのは気持ち良いけど、至るところで車が溝に突っ込んだり、立ち往生しているのを見るとさすがにテンション下がります。


帰りは少し遠回りして椋浦・鏡浦・外浦を通って帰ってきましたが、すでに雪の影響は殆ど無く、自分の家周辺の方が雪が残っていて驚きました。

思い掛けず雪中ジョグとなりましたが、久しぶりに長めの距離が走れたので良しとしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪でしたね。 (金庫番)
2014-02-09 23:18:18
すごい雪でしたね。
私は、仕事が休みで本当に良かったと安心しました。
でも、もし出勤日が大雪だったら、走っていけば良いんですね!

って、はまとこさんだからできることですね。。

ところで、先週は夜勤と天候不良で、ジョギングの予定がだいぶくるってしまいました。
一週間も走っていないので、今日は約7キロ走りましたよ~!けっこう走れて、我ながら驚きです。
お互い、目標に向かって楽しく走りましょう!
返信する
>金庫番さんへ (はまとこ)
2014-02-10 18:54:26
>金庫番さんへ
頑張っていますねぇ。
僕が走ったのは仕事があるから、仕方なくですからね。
自主的に走る人は凄いっす。
返信する
それ、たぶんこっちよか積もってるよ。 (N2)
2014-02-11 14:48:37
それ、たぶんこっちよか積もってるよ。
因島に雪が積もるなんて、はっきり覚えていないけれど30年くらい見てない気がする。。。みんなケガがなくて良かった。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2014-02-12 13:24:06
>N2さんへ
そちらは毎年積もるから備えもあるでしょうが、こちらは10何年振りですからね。
雪の恐ろしさを知らない人もたくさんいるから、平気で原付が走っていたり、スピード出し過ぎてブレーキを踏んで溝に突っ込んでいる車がいますよ。
重井ではクルマが民家に突っ込んだらしいです。
普段が穏やかなだけに災害に弱いですね。
返信する

コメントを投稿