浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ツアー初優勝

2009年06月02日 | スポーツ

ゴルフといえば、数回打ちっぱなしに行ったことがある程度で、人に語る知識は全く無いのですが、これは触れておかねば・・・と思い、書くことにしました。

先日の「三菱ダイヤモンドカップ」で兼本貴司プロがツアー初優勝をされました。一緒にサッカーをしている人が彼の友人であり、今年こそは期待できると聞いていましたが、春先から優勝するとは驚きました。

僕はゴルフをしたことがありませんが、その難しさは想像できます。4日間もコースを廻って、そのうち1ホールでも大叩きしてしまったら、優勝なんて出来なくなります。プロゴルファーといっても、一度も優勝できずに引退していく人が半数以上いる中で、結果を残したことは素晴らしいことだと思います。

是非、これからも頑張ってほしいです。僕もたまにはテレビ観戦してみようと思います。(自分がゴルフをする気にはなりませんが・・・。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島出身の方にプロゴルファーがいるなんて…とびっく... (ちか)
2009-06-02 23:29:48
島出身の方にプロゴルファーがいるなんて…とびっくりしました。それも優勝なんてすごいですよね。
ここのところ有名人が増えてきましたね!うれしい限りです。
返信する
テレビで見てました。それは、素晴らしいゴルフで... (innoshimahs23)
2009-06-03 22:20:56
テレビで見てました。それは、素晴らしいゴルフでした。プレーオフでは、どきどきはらはら。因島から遠く離れていると、凄く嬉しいです。また情報を満載してください。当ブログにも、来てください。こちらの人も喜ぶと思います。
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-06-06 15:55:10
>ちかさんへ
返事が遅くなりました。
たしかに有名人が増えてきましたね。
それも結構、年齢的にも近い人たちが・・・。
でもそれって、僕たちが年をとって来た証拠でもありますよね。(苦笑)
何はともあれ、皆さん頑張ってほしいです。
返信する
>innoshimahs23 さんへ (はまとこ)
2009-06-06 15:58:40
>innoshimahs23 さんへ
どうも初めまして。
こんな辺境のブログにようこそいらっしゃいました。
僕の周りの人たちも、この日のゴルフを観ていたらしく、「凄かった!」と口々に仰います。
まあ、僕は観ていなかったんですけど・・・。

島を離れると、故郷のことが気になったりしますよね。
そんなに多く取上げるわけではありませんが、時々田舎の島の日常を取上げますね。
田舎の人たちは、変化に流されないように変わろうとしていますから。
返信する

コメントを投稿