浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

再登板

2013年01月26日 | 日常
一人息子が中学生になり、間も無く一年が過ぎようとしています。

日々成長してくれる姿を近くで見ることが出来て、本当にありがたく思います。

もし、離婚する時に息子と一緒に過ごすことが出来なかったとしたら、こんな喜びもなかったかもしれません。


こうして息子と一緒に過ごせる時間もあと何年続くでしょうか? そんなことを時々考えてしまいます。

また、親として子どもの成長に関わることが出来ることも少なくなってくると思います。


まあ、そんなことが理由でもありませんが、息子の中学校の来年度PTA会長候補者になりました。

小学校のPTA会長もさせて頂いたので、仕事内容は分かっているつもりですしね。


僕に出来ることを一つでも息子に伝えたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、そうなりましたか! (かずき)
2013-01-27 09:55:57
やっぱ、そうなりましたか!

候補と言うものの、ほぼ確定かな・・・

出来る事は協力しますよ!
返信する
>かずきさんへ (はまとこ)
2013-01-28 22:41:09
>かずきさんへ
まあ、役員に選ばれた時点で覚悟していましたからね。
小学校で一度経験しているので、それほど嫌でも無いですし・・・。
また行事への参加をお願いします、元会長。
返信する
はい  素晴らしい (ピンク)
2013-02-05 19:54:49
はい  素晴らしい
子供との時間は  親になっての ホントの喜びです
そして  同じ時間を過ごせる貴重な体験を頂けた感謝です
私も 離婚して 子供を見てますが 元旦那さんは 度々子供らと遊んではくれますが  それは また違う意味での過ごし方。。。  いい時しかいない 時間
辛い時  楽しい時 悩んだ時一緒に過ごせたことを きっと 私は 宝物と思うでしょう
今は しんどいけど  きっと  子供たちにも 伝わってくれてるでしょう

会長頑張ってください
私も  役員何年としましたが  自分自身成長できました

でも  来年は 休みたいかな(^O^)
返信する
>ピンクさんへ (はまとこ)
2013-02-09 16:55:18
>ピンクさんへ
コメントありがとうございます。
つい最近、何かで読みましたが、
想い出は一人で作るんじゃなくて、相手と一緒に作るんだそうです。
きっと子どもの中にも親と一緒の想い出があるんだと思います。
きっと子どもは分かっているはずです。
返信する

コメントを投稿