浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

人生で一番〇〇した日

2013年01月30日 | 日常

僕は電話が苦手です。

話している相手の表情やしぐさが見えないので、話のタイミングなどが分からず困ってしまいます。

そんな僕ですが、相談員という仕事をしていると毎日何人もの人たちと電話で話をしなくてはなりません。

さて、今日は仕事の関係者へ早急に連絡しなくてはならないことがあり、朝からずっと電話をしていました。

たぶん、200件近く電話したでしょう。

おそらく、僕の人生で一番電話をかけた日だと思われます。

もう暫くは電話はいいです・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とは言っても、メールに比べたら、声の調子から感... (今日もいい天気)
2013-02-06 11:41:06
とは言っても、メールに比べたら、声の調子から感情がずっと伺い知れて、まだ良い方かと。。。でも、知らない人やあまり親しくない人だと、やっぱり不安(?)かも。

あ、浜床さんだと、電話の向こうで自分のお馬鹿なボケに苦笑してる表情までバッチリ伺えますよ☆
返信する
>今日もいい天気さんへ (はまとこ)
2013-02-09 16:57:40
>今日もいい天気さんへ
電話は本当に苦手です。
しかし、つい先日も前回に負けず劣らずの数の電話をしてしまいました。
もう勘弁してほしいです。
返信する

コメントを投稿