浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

蕎麦屋の一品料理

2005年12月31日 | 因島

大晦日を迎え、大掃除も一段落して、ゆっくりと過ごしました。そして昼食は年越しそばならぬ、年末そばにしました。 「蕎麦はな」を訪ね、ゆったりとした時間を過ごしました。今日は時間があったので、一品料理も頼みました。前から気になっていたのが、“たまご焼き”。ほんのり甘くて、とても美味しかったです。気に入りました。 そして、もう一品頼んだのが、“鴨焼き”。前回訪れた際には無かった料理ですが、メニューに加えられていたので早速食べました。京都などで食べる鴨料理は鴨独特のクセのある風味を消すために味付けが濃かったりしますが、これはアッサリしていて、美味しかったです。もちろん僕は美食家では無いので、あくまで僕の好みに合ったということだろうと思いますが・・・。

他にも食べたい一品料理があるのですが、またの楽しみにしました。

新しい年も良い年でありますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamatokoさん、楽しくほのぼのする記事をありがと... (kaorim)
2005-12-31 23:49:31
hamatokoさん、楽しくほのぼのする記事をありがとう。来年もその調子で続けてください。楽しみにしています。
来年はいよいよW杯、応援しましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
>kaorimさんへ (hamatoko)
2006-01-01 22:39:43
>kaorimさんへ
こちらこそお世話になりました。
新しい年もよろしくお願いします。
W杯、一緒に応援しましょうね。
返信する
明けましておめでとうございます。 (せいざん)
2006-01-03 10:37:28
明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて「はまとこ」さんと知り合いになれて良かったです。鴨焼きは、鴨肉独特の旨みがあって、とても美味しいと思います。その秘密は何といっても「肉」そのものです。「蕎麦 はな」さんは国産の上質の物を使用しているからですよ。では、今年もよろしくお願いします。
返信する
>せいざんさんへ (hamatoko)
2006-01-03 21:23:02
>せいざんさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
鴨は美味しかったです。卵焼きも美味しかったです。
ただ、何と言っても蕎麦が美味しかったです。
今年も度々通うことになりそうです。
返信する

コメントを投稿