浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

仲間

2009年08月31日 | 日常

社会人になってから10年を超え、多くの人たちと出会ってきました。僕自身が奈良の老人保健施設から地元(因島)の老人福祉施設へ勤めを変えたこともありますし、また同じ職場で働いていたけれど、様々な理由で辞めていったり、一緒には働かなくなった人たちも多くいます。

先日、そんな昔は一緒の職場で働いたけれど、今は離れている友人2人と食事をしました。

よく考えたら、一緒に働いていて、仲良くしてもらっていたのに、このメンバーで食事に行くのは初めてでした。結局、0時を過ぎるまで語り合い、笑い合い、楽しい時間を過ごすことができました。

そんな中、友人が「離れていても、はまとこくんは一人じゃないんだからね。何かあったら、またこうして食事でもしながら話をしよう。」と言ってくれたことをとても嬉しく思いました。

仕事を通じて知り合った仲間が、こうして仕事を離れても友人として付き合ってくれることに感謝した夜でした。またそういう友人が持てたことにも感謝です。本当にありがとうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間は楽しかったね♪ (トモダチ)
2009-09-04 10:40:57
この間は楽しかったね♪
今度は、中学時代の話題で盛り上がりましょう。
返信する
友達って大切だよね。悩みがある時や辛い時は相談... (りのすけ)
2009-09-04 23:22:47
友達って大切だよね。悩みがある時や辛い時は相談するとホッとするよね。
悩みは半分に、喜びは倍に!ですかね。
若いって羨ましいですね。
返信する
>トモダチさんへ (はまとこ)
2009-09-07 22:01:35
>トモダチさんへ
返事が遅くなりました。
楽しい時間というのは、アッと言う間に過ぎますよね。
こういう友人がいることを嬉しく思います。
返信する
>りのすけさんへ (はまとこ)
2009-09-07 22:02:55
>りのすけさんへ
本当に友人の有難さを感じています。
一緒の職場じゃなくなっても付き合いがあるっていいですよね。
まあ、若くは無いんですけど・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿