浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ちょっとそこまで

2012年04月16日 | 日常

先日、『春合宿』のお誘いがありました。

何の春合宿かというと、、監督(僕の一つ上の先輩)の趣味が高じて始まった「メタボドリンカーズ」なる駅伝&飲み会チームの合宿です。

昨年は尾道駅から因島までの約20キロ走でしたが、今年は因島から大三島までの約20キロを走ってきました。

(ん?この感じだと来年は大三島からスタートして、数年かけて「しまなみ海道」を走破か?)

約10名が同じTシャツを着て走っている姿は、傍から見ると可笑しな集団だったかもしれませんが、誰一人脱落することなく、走り切ることが出来ました。

所々で休憩をしながら、喋りながらのランは楽しく、まったく苦痛を感じることはありませんでした。

走り切った後は温泉に浸かって疲れをとり、皆で飲食を共にしました。

いや、しかし皆よく喋るし、よく飲みます。

独りで鬱々として過ごすよりも、こうして気の置けない仲間たちと身体を動かして飲み食いするのもいいものです。

またの機会が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿