浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

選挙権

2007年03月30日 | 日常
今春の地方統一選挙が本格的に始まりました。僕の身の回りでは、まず今日の公示を受けて広島県議会議員の選挙カーが町を走っています。

小学生だった頃からこの選挙活動というものに違和感を抱いていましたが、大人になった今でも慣れることがなく、騒音と感じてしまいます。

二十歳を過ぎれば投票する権利がありますが、自分の一票がどれ程の影響があるのか大きな選挙になればなるほど分からなくなります。

せめて裁判官の不信任みたいに政治家に対しても自分の一票を、政治に関わらせたくない人に投じることが出来たら、また違った興味も抱けるかも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙カー、走ってましたね。 (maro)
2007-03-30 21:35:09
選挙カー、走ってましたね。
今朝うるさいな~と思ったら(有給中だからゆっくり睡眠してたんですョ)
私のマンションの隣が選挙事務所で
出陣式をやってたみたいデス。
実は前にお手伝いでうぐいす嬢の経験がある私。。
騒音と言わないで聞いてね☆
返信する
>maroさんへ (はまとこ)
2007-04-03 22:05:23
>maroさんへ
コメントが遅れてすみません。
ウグイス嬢をしていたんですか~。
それを知っていたら、手を振ったのに(笑)

僕の友人も父親が選挙に出るため、仕事を休んで運転手をするそうです。
選挙は、本人より家族が大変みたいです。

まあ、うるさいと思いながらも、ちゃんと投票には行きますよ。
返信する

コメントを投稿