浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

使者(ツナグ)

2012年10月24日 | 日常
使者(ツナグ)
久しぶりに本屋さんに行きました。

因島の本屋さんでは雑誌や漫画が多くて、専門書や小説などを取り扱う量が明らかに少ないのです。


ネットで注文することも出来ますが、それだと「この本を買おう。」と決めていないとなかなか買う気になりません。


大きな本屋さんに行くと本がたくさん平積みしてあって、目的とは違った本のポップにつられて手に取ることが度々あります。



でもそれが楽しいのです。

今回は買おうと思っていた本以外で3冊も買ってしまいました。(文庫本ですが…。)


そのうちの一冊が「ツナグ」でした。

最初はネガティブな感じがしましたが、読み進めていく中で自分に置き換えて考えることがありました。


映画化されているみたいですが、観てみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツナグ (ASaKouママ)
2012-10-26 07:24:59
ツナグ
私も読みましたよ。色々と考えてしまいました。
映画、なかなか行けないから、先ずは本にしました(^-^)
Asakouママさんへ (はまとこ)
2012-10-26 23:01:13
Asakouママさんへ
僕はこの作品の存在を知らなかったんです。
でも読み進めていくうちに、本当に色々と考えました。
正直、小説の完成度としてはあまり高くないけれど、取り上げているテーマはとても良かったと思います。
これがどのように映像化されているのか、興味があります。

コメントを投稿