浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

孤独

2011年11月21日 | 日常

今日は消防団の訓練日でした。

僕が所属する消防団は、「尾〇市消防団」になりますが、細分化していくと「因〇北方面隊」→「中〇分団」→「中〇分団第〇部」となります。

普段の行事や訓練は分団単位で活動することが多くなりますが、一応各部単位で連絡などを取り合って行動するようになります。

さて、今日の訓練ですが、我が中〇分団第〇部は出席者が僕一人でした・・・。

まあ、週始めの夜ですからねぇ、皆忙しくてなかなか集まらないのは分かっていましたが、さすがに気まずかったです。

年末夜警や出初式には出席してくださいね。お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿