浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

珍記録

2012年01月12日 | 日常
年末年始は減っていた迷惑メールの数が1月10日すぎから急増しています。


こんなメールで携帯電話の充電が減るので本当に迷惑な話です。

いつも気付いたら削除しているのですが、今日は一日で何件届いているのか数えてみることにしました。


昨夜から今夜までで240件です。 僕が一年間で送るメール数より多いなんて驚きます。


そろそろ本気で対策を考えないといけない時期かもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私auユーザーですが年末から年明けにスパムがメチ... (カミナリ弟)
2012-01-16 10:15:54
私auユーザーですが年末から年明けにスパムがメチャクチャ増えて結局フィルターをかけました。困った事にDoCoMoだけ全てなりすましメールとみなされるようで、なりすまし設定を最も高い設定にして尚且つなりすまし許可設定をしなければ受信出来ないとか、これからややこしい事になりそう。
auもDoCoMo並に発信元を厳しく弾いて欲しいですね。
返信する
>カミナリ弟さんへ (はまとこ)
2012-01-19 22:20:59
>カミナリ弟さんへ
さすがに迷惑メールの多さで様々な支障があったため、パソコンからのメールは拒否するように設定しました

もちろん、アドレスを指定して受信を許可するようにしていますが、それが本当に有効になっているのか心配です。
auに問い合わせると平気で「メールアドレスを変更してください」などと言いますが、もう15年以上使っているアドレスをそう簡単には変えられないのです。
しっかり対応してほしいと切に願います。
返信する

コメントを投稿