浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

カレー屋

2012年01月09日 | 因島

普段はあまり外食をしない僕ですが、土曜日の仕事が午前中で終わった時には気分転換に因島内の食べ物屋に寄ることがあります。

先週は土生商店街の中にあるお肉屋さんがカレー屋を始めたと聞いたので、行ってみることにしました。

そういえば因島にはカレー専門店が無いので、目のつけ所は良いと思います。

さて店内に入ると4人がけのテーブル席が一つとカウンターに2人座れるだけのこじんまりとしたお店です。 店主は若くて気さくな感じで雰囲気は上々です。

メニューは「牛筋カレー」のみで、トッピングがお肉屋さんらしく「豚カツ」や「チキンカツ」、「メンチカツ」などとなります。

正直な感想を言うと、カレー自体はまだまだ工夫していく必要があると思います。 ただメンチカツはとても美味しかったです。

この感じだと他の惣菜も間違いなく美味しいと思われます。

だからこそカレーにもっと工夫が必要だと感じるのです。

店が狭いのでメニューを増やす必要は無いでしょうが、改善出来ることはたくさんある気がしました。

ただ、最初に言ったように因島にカレー屋を作るという発想は素晴らしいと思うので、是非頑張って欲しいものです。

あと次回はお肉屋さんにも回って、鳥カツパンにも挑戦してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう、カレー屋さんかぁ。そういえば無いね。 (N2)
2012-01-10 12:14:20
ほう、カレー屋さんかぁ。そういえば無いね。
個人的には、牛丼屋ができたら繁盛すると思うんだけどなぁ。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2012-01-11 17:57:26
>N2さんへ
因島にはいわゆるファーストフード店はありませんが、おそらく地域性がそうさせている気がします。
ハンバーガーにしても牛丼にしても、あったら利用するけど、無くても困らないし、たぶん利用頻度も少ないと思われるんですよね。
もし、そういうお店(パンバーガー、牛丼、カレーなど)を出すのであれば、薄利多売では無く、少しくらい高くてもその店のオリジナリティのあるものでなければ長続きしない気がします。
まあ、はっさく大福が良い例だと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿