浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

喫煙者バンザイ!!

2005年07月21日 | 日常

何度も書くようだが、僕はタバコを吸いません。とにかく嫌いです。だから、喫煙者の人にこれを見せてもらうまで、全く知りませんでした。SA270068 SA270067

これは職場の先輩が見せてくれました。タバコのパッケージ(?)に恐ろしい文句が書いてあります。(光の加減で見えにくいかも)これは箱によって書かれている内容が異なるそうですが、要は「タバコを吸うと健康に影響がありますよ。場合によっては死亡しますよ。」という事でしょうか。

タバコ会社も色々な規制で、テレビCMが流せなくなったり、商品にこんな注意書きをしなくてはいけなかったり、非常に迷惑だと感じているでしょう。これって国からの営業妨害扱いにはならないのでしょうか?

ただ、それでもタバコ会社が従っているのは、こんなことくらいでは喫煙者は減らないだろうと思っているからかもしれませんね。

ああ、あんな恐ろしい文句にも負けずにタバコを吸い続ける喫煙者よ、バンザ~イ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざ~い。バンザ~イ。 (因島の浜崎あゆみ)
2005-07-21 23:30:08
ばんざ~い。バンザ~イ。
( ̄‥ ̄)フンッ 毎日何度となくみております。はい。
恐ろしい文句に負けそうになりながら。。。
まじ、やめにゃ~ならんって思いはじめてます。
ビールは飲まなくても平気でした。以外にも。。。
賢司には強いが、意思の弱い私は、たばこがやめられん。
うおぉ~~~叫んでみる。
誰か、簡単にニコチン中毒から、あし洗える方法教えてちょーだい。
八(^□^*) タノム!!
返信する
(;°°)ウッ!僕も、ばんざいします。 (賢司です・・・)
2005-07-21 23:39:31
(;°°)ウッ!僕も、ばんざいします。
最近我が家の冷蔵庫から、発泡酒が消えました。
しかし、たばこは切らさず買ってあります。
箱見る度、恐怖を感じる僕です。

ちなみに、重井の寄りでは近所のおばちゃんから、「たばこをドンドン吸うよう」進められます )゜O゜( エ~!
だって、重井ってとこは”たばこ”の生産者がすごく多いから・・・。

たばこ止めたら、小早もっと漕げるようになるかな~?


返信する
>因島の浜崎あゆみさん (hamatoko)
2005-07-22 07:27:29
>因島の浜崎あゆみさん
さすが優良納税者ですね。
恐ろしい文句にも負けず、税金を払うなんて、住民の鏡です。(笑)
冗談はさておき、僕はこのパッケージを見てびっくりしましたよ。
小心者の僕なら、すぐに止めてしまうと思います。
本当に誰かタバコの止め方を教えてあげてください。
返信する
>賢司です・・・さん (hamatoko)
2005-07-22 07:34:20
>賢司です・・・さん
やっぱり恐怖は感じているんですね。
でもどうしようも無いのがタバコらしいですね。
職場の先輩は法律で禁止してくれないと止められないと言っていました。

重井だけでなく、中庄にもタバコの葉が沢山あります。
心配しなくても、タバコが世の中から無くなることはないでしょう。僕にとっては残念ながら。
返信する
うほ!以前はチェーンスモーカーでした♪ウフ (桜子)
2005-07-22 10:44:05
うほ!以前はチェーンスモーカーでした♪ウフ
しかし風をひき喘息が!!
それでもすってたら呼吸困難になりピーポーピーポーです
その後あの苦しさでやめました ニン♪

マルボロが懐かしいです vv
返信する
>桜子さん (hamatoko)
2005-07-22 20:43:17
>桜子さん
あれ、桜子さんも元スモーカーでしたか。
友人でスポーツをしたすぐ後にタバコを吸う人がいますが、苦しくないんでしょうか?
ハアハアいいながら煙を吸いたがる気持ちが僕には残念ながら理解できません。
あゆさんにも止め方を教えてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿