浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ビーチサッカー

2012年05月27日 | 日常

今日は指導するクラブ(サッカーチーム)の小学生・中学生を集めてビーチサッカーをしました。

夏の海水浴シーズンを除けば、砂浜には殆ど人影が見えません。

そんな季節に僕たちのチームは砂浜でのトレーニングを行っています。

通称「浜練」は走ったり、跳んだり、ステップを踏んだり、と普段はしんどい練習となりますが、今回は公式大会が一段落したこともあって、ミニゲーム大会を催しました。

一応、賞金もつけて(僕のポケットマネーなので僅かですが・・・)、順位を競いました。

勝ち点の計算には独特のルールがあるので、1試合で8点もの勝ち点を稼ぐ選手もいたりして盛り上がりました。

次回もお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿