浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

秋の白滝山

2005年11月23日 | 因島

息子の熱が下がったので、一緒に因島の白滝山に登ってきました。因島フラワーセンターのすぐ横に山道の入り口があり、駐車場もそこにあります。

さて山道を入ってすぐに迎えてくれてくれたのが、落ち葉の絨毯でした。

IMG_0290

ここを通り抜けて山登りです。僕が小学生の頃に遠足で何度も登った山道も随分と整備されていて、所々に休憩できるようにベンチも造ってありました。息子も景色を眺めながら一休みしました。

IMG_0296

そして山頂に着くと、真っ赤な紅葉が広がっていました。

IMG_0301

綺麗な景色を見ながら二人で食事です。普段食べているようなものでも、環境によってこんなに味が変わるんですね。・・・すると、そこに白滝山の山頂の手入れをされているおじさんが来てくれて、焼き芋を戴きました。

IMG_0308

息子は喜んで頬張りました。この満足そうな顔。

IMG_0310

綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしました。

IMG_0303

写真では写せないので、是非、行ってみてください。きっと素晴らしい景色に出会えるはずですから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ紅葉とってもきれいだね。焼き芋おいしそう。 (らま)
2005-11-23 19:21:26
わぁ紅葉とってもきれいだね。焼き芋おいしそう。
今日は子供達の歌声のテープ流れてた?
こないだびっくりしたの。子供が上で歌ってるねってのぼったら、カセットテープで、でもそのテープの歌声、いい感じだった。ブログに書ききれない、楽しいこといっぱいあるよね。
返信する
紅葉、落ち葉、焼き芋。白竜山、ぜひ体験したいも... (うと)
2005-11-23 20:20:28
紅葉、落ち葉、焼き芋。白竜山、ぜひ体験したいものです。
それにしても、新聞紙につつんだ、焼き芋っておいしそう!そういえば、子どもの頃、ばあちゃんは弁当を新聞紙で包んでいた…。
息子さん、元気になってよかったですね。回復したら、動き回りたくてうずうずしていたのかな?
返信する
チビくんの熱が下がって良かったね。 (N2)
2005-11-24 12:56:56
チビくんの熱が下がって良かったね。
デジカメも新しくなってパワーアップしたようですな。なかなか良い絵が撮れてます。
返信する
>らまさんへ (hamatoko)
2005-11-24 23:30:57
>らまさんへ
らまblogに触発されて白滝山に行って来ました。
子どもの歌声のテープは流れていなかったです。
でも、紅葉と景色は素晴らしかったです。
返信する
>うとさんへ (hamatoko)
2005-11-24 23:34:39
>うとさんへ
息子は病み上がりにも関わらず、元気に歩いて登りました。
彼の目標は、富士山に登ることらしいので、これから徐々に高い山に挑戦するそうです。
さあ、次はどこでしょうかねぇ。
さしずめ因島で一番高い山でも目指しましょうか。
焼き芋は凄く美味しかったです。
返信する
>N2さんへ (hamatoko)
2005-11-24 23:39:56
>N2さんへ
約1週間の発熱は初経験だったので、心配でした。
無事に回復してくれてホッとしています。
デジカメを買ってから、写真をアップしようと思いながら、なかなか機会が無かったので、はりきって写真を撮りました。
自然が沢山あるので、何処を撮っても絵になってくれます。
返信する

コメントを投稿