浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ポルノの日

2005年11月22日 | 因島

先日、中学生と会話を聞いていたら、「ポルノの日、どうする?」って言っていました。つい驚いてしまった純情な僕です。

そう、11月22・23日はポルノグラフィティが因島の市民会館でライブを行います。会場の周辺の道路を通行止めにするなど、因島ではバタバタとしています。NHK広島放送局がライブの様子を生中継するなど地元では盛り上がっているように思いますが、世間ではどうなんでしょうか。

しかし、「ポルノの日」ですからね(笑)。これが「ケミストリー(化学反応)の日」とか、「オレンジの日」とかなら良いんですが・・・。中学生に「ポルノ行くのでサッカーの練習休みます」って言われても、言葉に詰まってしまいます。

でも、せっかくの「ポルノの日」ですから、子どもたちには逆R指定ライブを楽しんできて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の会社の同僚の子供は、贅沢にも「だり~のぉ~... (賢司です・・・)
2005-11-27 19:28:43
僕の会社の同僚の子供は、贅沢にも「だり~のぉ~せっかくの休み(23日)なのに~」って言ってました。(汗)
帰って話すと、妻は( ̄ヘ ̄メ)オラオラー!
「なにを~!贅沢もんめが!」
「あっ、あたし制服着ていこうか?」って・・・。
とっさに、聞こえないふりした僕でした。
>賢司です・・・さんへ (hamatoko)
2005-11-27 20:42:05
>賢司です・・・さんへ
確かに皆が好きなわけではないので、そういう生徒がいても不思議ではないですよね。
ただ、そういう生徒も年を経て色々なことが分かってくると、彼らがした行動がどういう意味を持っていて、どれだけ大変なことか知るんでしょうね。
僕は彼らのファンではありませんが、知人として凄いと思うし、尊敬します。彼らの行動で勇気付けられた人はきっと沢山いるはずですから。
そして夢を抱いた子どもも沢山いるはずですから。

しかし、あゆさんの制服姿かぁ・・・。おっと、想像しそうになりました。
ボクもポルノの音楽の特別なファンではないけれど... (N2)
2005-11-29 15:33:26
ボクもポルノの音楽の特別なファンではないけれど、彼らが頑張っている姿に勇気づけられるし、彼らを応援してくれる周りの人に好感持ったりはします。ポルノの二人が因島に対してしてくれたことはとても素晴らしいと思うし、嬉しくも思います。市民球場で奥田民生がライブして以来の、いい話じゃないですか。地元人として誇りに思いますよ。
>N2さんへ (hamatoko)
2005-11-29 22:36:47
>N2さんへ
僕はポルノの二人を知っているだけに、その音楽を聴こうとはあまり思わないんですよね。
でもN2さんが書いてくれたのと同じことを感じています。
彼らがしてくれていることは素直に素晴らしいと思います。
奥田民生さんが市民球場でライブをしてくれた時は、僕も感動しました。
僕が広島を離れている時に、彼がカープを応援しているのを聞いて凄く嬉しく思ったことを思い出しました。
こんな広島の土地柄も素敵ですよね。

コメントを投稿