浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

優勝

2014年09月15日 | 日記
中学生のサッカーの試合に行ってきました。

尾三地区の小さな大会ですが、3年生にとっては最後の大会になります。

決して上手くないし、綺麗なサッカーもできないけれど、
気持ちの入ったサッカーをしてくれました。

今までなかなか結果が出なかったけれど、最後に優勝という結果が出て嬉しく思います。

頑張ったから良い結果が出るとは限らず、ほとんどの人が頑張っても良い結果が出ることはありません。

でも頑張らなかった人に良い結果が出ることもありません。

そういう意味では最後に神様が頑張ったご褒美として少しだけ良い思いをさせてくれたのかもしれません。


試合をしてくれた相手チーム、大会を運営してくれたスタッフ、選手やチームを支えてくれた保護者、
みなさんに感謝したいです。

どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (aya-mama)
2014-09-15 23:01:53
続けての優勝おめでとうございますo(^o^)o
小学生の時から、個人練習して頑張っている姿を私もよく見ていましたが、神様もきっと見ていてくれたんですね(*^^*)
最後の最後で報われる(>_<)
神様も粋なことをしてくれますね
次は中学校音楽コンクール優勝目指して、我が子たち、頑張れ~p(^-^)q
返信する
おめでとうございます (aya-mama)
2014-09-15 23:08:22
神様も粋なことをしてくれますね(*^^*)
返信する
ありがとう (はまとこ)
2014-09-17 13:10:17
>aya-mamaさんへ
息子が「お父さんのチームでサッカーをする。」と言ってくれて、一緒に過ごした中学生活のサッカーもひとつの区切りとなりました。
息子のサッカー選手としての成長を考えた時は正直、これで良かったのかな?と思うこともありますが、僕個人としては有難い時間だったと思っています。
神様は息子にも僕にもご褒美をくれたんじゃないかと思っています。
返信する

コメントを投稿