浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

リモーネ

2015年06月28日 | 日常


日曜日の午後に大三島へ。

ゆっくりと食事をした後、大三島内をドライブして散策しました。

素敵なカフェや美術館など魅力的な空間がたくさんありました。

今回はその一つである「リモーネ」へ寄ってみました。

自ら育てた柑橘類を使ってリキュールやジュースなどを作って販売しています。
ネットでの販売も行なっていて、かなりの人気がある様子です。

なかでも写真のリモンチェッロが看板商品です。
季節ごとに違う種類のレモンを使うので、香りも味も違うんですよと説明してもらいました。
冷凍庫に入れてキンキンに冷やして頂くそうです。

ネットでの注文もいいけれど、ここのお店は一度足を運んで欲しい空間です。

リモンチェッロを使ったデザートも食べたいですよね。

僕はアルコールが飲めないけど、試しにリモンチェッロを1本とレモネードを1本購入しました。
リモンチェッロは飲める人にあげて、感想を聞いてみよう。
レモネードは暑い季節になるので炭酸水に入れて飲んでみようかな。

また行ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿