浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

年相応

2013年08月27日 | 日常

『年相応』・・・「年齢に似つかわしいさま。若作りでもなく、年寄りくさくもない様子。服装や髪形などについて言うことが比較的多い。」

先日のこと、自動車免許の更新のために証明写真を撮りました。

出来た写真を見てショックを受けました。

自分の顔って、こんなに老けていたんだ・・・。

そういえば、小学生の頃も中学生の頃も、そして高校生になっても大学生になっても、いつも周りの同級生に比べて年上にみられていました。

そして大人になってからは髪の毛が少なくなっていく一方であり、尚のこと実年齢より年上にみられるようになりました。

いつも実年齢を伝えると、「へぇ~、はまとこさんって、そんなに若かったんだ・・・」と少し困った返事が返ってきます。

しかし、そろそろ40歳を迎えようとしているので、年相応になってもおかしくないはずです。

いや、僕は年相応なのに周りの同級生が若すぎるだけです。

早く僕に追いついてきてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい  逆発想    (ピンク)
2013-09-01 20:31:36
楽しい  逆発想   


ナイスです \(//∇//)\
返信する
>ピンクさんへ (はまとこ)
2013-09-01 22:51:37
>ピンクさんへ
今日もPTAのソフトバレー大会に参加してきましたが、男性陣の中で教師を除けば、僕が一番若かったことに驚きました。
周りの誰が見ても、僕が一番若いとは分からないはずです。
みんな見た目も動きも若すぎるよ。
返信する

コメントを投稿