浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

スターの行く末

2011年03月24日 | 日常

ある日の事務所での会話。

先輩A「ちょっと、そこの書類とってくれんか。」

先輩B「はい、スターどうぞ。」

先輩A「スター?」

先輩B「名前に星が入っているから、スターじゃないですか。」

先輩A「おう、スターか、悪くないのぉ。スーパースターみたいじゃのぉ。」

僕の内心(いや、スーパースターは無いでしょう・・・。)

先輩B「だったら、スーパースターと呼びましょうか?それともスターダストにしますか?」

先輩A「スターダストレビューみたいでカッコいいのぉ」

僕の内心(星屑になっちゃったよ、この人)

先輩B「ああ、ちょっとダストさん。」

先輩A「うん?何?」

僕の内心(ついに星ですら無くなって、ただのゴミになっちゃったよ、この人)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい事務所ですね☆ (さや)
2011-03-24 23:01:52
楽しい事務所ですね☆

というか、はまとこさんの心(?)の声に笑ってしまいました(笑)
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2011-03-25 21:51:31
>さやさんへ
残念ながら、この話はずいぶん前の話です。
今は二人とも別の職場なので、こんなバカ話をすることも無くなりました。
この二人とは色々なエピソードがあるのですが、個人が特定されないように考えるとなかなか記事に出来なくて困っています。
まあ、また機会があれば・・・。
返信する
今は違う職場なんですねぇ。 (さや)
2011-03-30 19:52:10
今は違う職場なんですねぇ。

でも、その会話に癒されたのは本当ですよ☆
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2011-03-31 13:06:31
>さやさんへ
喜んで頂けて幸いです。
2人は僕よりもかなり年上ですが、親しくさせてもらったので感謝しています。
そんな職場だったので仕事の効率も良かった気がします。
返信する
そんな楽しそうな職場なら、私も働いてみたかった... (さや)
2011-04-01 13:11:20
そんな楽しそうな職場なら、私も働いてみたかったです♪

返信する

コメントを投稿