浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

感謝の日

2015年03月09日 | 日常
今日は3月9日でサンキューの日だから、ありがとうの気持ちを伝える日だそうです。

なんて安易で、なんて素敵な思いつきでしょうか。

3(さん)も9(きゅう)も日本語読みだし、thank youとは直接関係ないです。

明らかに無理矢理感が漂っています。

でも良いんです。
感謝の気持ちを伝えることが出来るなんて、素晴らしいことではありませんか。

僕も「ありがとう」を伝えたい人がたくさんいます。
みんなに伝えることは出来ないけれど、大切な人たちにはきちんと伝えたいです。

いつも、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月9日 (Unknown)
2015-03-10 19:56:04
レミオロメンの「3月9日」は卒業ソングです。

泣いてしまったドラマ「1リットルの涙」の挿入歌でもあります。
返信する
unknownさんへ (はまとこ)
2015-03-10 22:24:00
3月9日にはラジオからレミオロメンの「3月9日」が聴こえてきました。
僕はドラマを見ない生活をしているので、この曲がどのような場面で使われていて、ドラマのどんな状況を映し出しているのか分かりませんが、歌詞を聞く中では卒業と結び付けて考えるイメージはありませんでした。

恋人同士の唄なのかなと想像を巡らしていました。
でも、どちらにしても感謝の想いを伝えるという意味において、3月9日に相応しい歌ですね。
返信する

コメントを投稿