浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

自分らしかった夏

2007年08月27日 | 因島

水軍まつりが終わりました。詳しくはあゆブログを見てくださいね。

今年の水軍まつりへの参加は、正直迷っていました。息子と過ごす時間のこと、中学生のサッカーの公式大会と重なること、そして小早チームに誘ってくれた人がチームを抜けたことなど、自分の中で整理しきれないことが多かったように思います。

それでも同じチームの人たちに声をかけてもらって、家族やサッカーの指導者たちの協力があって、今年も小早を漕がせてもらうことができました。

僕のモットーは「やるからには一生懸命やる」ですから、小早を漕ぐと決めてからは、手を抜かずに取り組んできたつもりです。少なくとも昨年の自分よりは成長出来たのではないかと自負しています。

ただ殆どの場合、結果が伴わないのも今までの僕です。今年も残念ながら結果は目指したものではありませんでした。いかにも僕らしい夏でした。

しかし、考えてみれば自分にその結果に見合うだけの実力と努力(そして少しの運)が足りなかったのでしょう。それを受け入れないとずっと同じことの繰り返しなんでしょうね。

来年の夏はどんな夏になることやら・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~(o*。_。)oペコッ (因島のあゆ)
2007-08-28 19:56:17
お疲れ様~(o*。_。)oペコッ
結果よりも、経過よね!はまとこさんは、すっかり権兵衛に馴染んでて、かっこいいなぁ~♪って思ったよ!
去年より、成長した気がしたよV
また、小早談義に花を咲かせてくださいね。
賢ちゃんと・・・♪
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-08-29 21:22:07
>因島のあゆさんへ
あゆさんこそ、お疲れ様でした。
僕が権兵衛に馴染んだかどうかは、分かりませんが、「小早」というモノにはまってしまったのは間違いありません。それもこれも賢司さんとあゆさんのおかげです。

やっぱりね、結果が出ないと悔しいわけですよ。しかも自分が権兵衛に加わった2年がこの結果ではねぇ・・。自分が足を引っ張っていることが明白じゃないですか。
まあ、そのあたりの話を今度ゆっくりと・・・。
返信する

コメントを投稿