浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

楽しもう!水軍まつり

2007年08月23日 | 因島
いよいよ今度の土曜・日曜に水軍まつりの火まつりと海まつりが開催されます。 このブログで「小早」のことばかり書いていますが、水軍まつりは小早だけではありません。跳楽舞コンテストや水軍太鼓、花火などがあるし、一つのイベントとして充分に楽しめると思います。

僕も裏方として参加する予定です。

小早で優勝したい気持ちは、当然ありますが、そのことばかり考えて祭り自体を楽しめなかったら損だなぁと思っています。

ということで、今年の水軍まつりでの目標は「力を出しきること」「楽しむこと」に決まりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風も来んみたいじゃしっ、ブチ楽しみじゃねぇ~。 (因島のあゆ)
2007-08-23 17:43:22
台風も来んみたいじゃしっ、ブチ楽しみじゃねぇ~。
あっ、賢ちゃんの携帯に何か嬉しいお知らせが??
あたしゃーそっちんが楽しみですがーー(笑)
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-08-24 21:16:33
>因島のあゆさんへ
僕も楽しみです。
去年は新人だったし、かなり緊張してイレ込んでしまい、結局迷惑をかけてしまいました。
今年は、本当に祭りを楽しみたいと思っています。
あゆさんのブログに大崎上島の方がコメントしてくれていたのを見て、すごく嬉しかったです。
因島の小早はどこからでも参加OKというのが良いですよね。
参加する皆に楽しんで欲しいです。

もちろん、祭りの後は・・・、一緒に飲み食いしましょう!!
返信する
頑張りましょう! (しんじ)
2007-08-24 23:36:25
頑張りましょう!
・・・血が騒ぐ!!!
返信する
>しんじさんへ (はまとこ)
2007-08-25 12:15:08
>しんじさんへ
コメントありがとうございます。
大崎上島から参加して頂いて、ありがとうございます。
因島で小早レースが継続して行われているのも、東野町のおかげですからね。
因島の祭りも楽しんでください。
返信する

コメントを投稿