浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

春の芽

2007年03月06日 | 日常
春の芽
今年も春が来たことを告げる“つくし”が芽を出しました。

春を告げるモノは人それぞれであり、ある人は花粉でしょうし、ある人は学校行事だったりするのでしょう。僕の場合はこのつくしを見ると春を感じます。

さあ、もうすぐ新年度です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪初コメです☆ (トーチ)
2007-03-08 20:09:41
初めまして♪初コメです☆
もうつくし生えてるんですね!!最近サムイから早く暖かくなるといいですね♪
返信する
今朝、はじめてウグイスの鳴き声を聞きました。 (うと)
2007-03-09 10:13:56
今朝、はじめてウグイスの鳴き声を聞きました。
本当に春なんですね。
つくしって、食べれるんだっけ?
返信する
>トーチさんへ (はまとこ)
2007-03-20 22:41:12
>トーチさんへ
ごめんなさい。せっかくコメントを下さったのに、こんなに長い間返事を書くことが出来ず、申し訳ありません。
もうツクシは出てきていますよ。
すっかり春です。
少し苦味がありますが、美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2007-03-20 22:42:17
>うとさんへ
すっかり春になりました。
こちらもウグイスの声が聞こえます。
ツクシは春の味がします。
食べてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿