浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

健康マラソン

2007年03月06日 | 因島
健康マラソン
3月最初の日曜に因島健康マラソン大会が行われました。今年は322人の参加者だったそうです。

毎年思うのですが、宣伝や運営をもう少し工夫すれば、もっとたくさんの人が参加して盛り上がると思います。例えばホームページや市内報に案内を載せたり、当日受付を可能にするためにパソコンを持ち込んで名簿を整理したりと幾らでも工夫出来ると思われます。

残念ながら、運営する側にそこまでの情熱は感じられませんが・・・。

まあ参加賞(完走賞)のタオルと粉末スポーツドリンク、そして抽選で図書カード等が当たるという取り組みは面白いと感じましたけどね。

とりあえず今年も父親・僕・息子の三代が揃って走り、一時を楽しむことが出来ました。

ただ僕は健康マラソンの後で、風邪を引いたのか、頭痛と嘔吐に悩まされ、とても健康とは言えない状態になってしまいましたが・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいねー。僕も小さい時親父と一緒に走ったな... (エース)
2007-03-11 23:07:50
懐かしいねー。僕も小さい時親父と一緒に走ったなー。しかしいいですよね。僕も息子がもうちょっと大きくなったら是非一緒に走りたいと思います。あっ、娘も一緒に。
返信する
懐かしいねー。僕も小さい時親父と一緒に走ったな... (エース)
2007-03-11 23:08:35
懐かしいねー。僕も小さい時親父と一緒に走ったなー。しかしいいですよね。僕も息子がもうちょっと大きくなったら是非一緒に走りたいと思います。あっ、娘も一緒に。
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2007-03-20 22:44:31
>エースさんへ
健康マラソン懐かしいでしょう。
今年で第27回大会でした。
僕は第1回から第10回までは連続出場をしましたが、しばらく参加することが出来ずにいました。
子どもの存在が再び参加するきっかけになりました。
エースさんもいつか参加できるといいですね。
返信する

コメントを投稿