浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

因島半周ジョグ

2014年02月24日 | 因島
因島半周ジョグ
因島半周ジョグ
因島半周ジョグ
仕事が半日で終わった土曜日の午後に3時間走を試みました。 トレーニング不足の身体なので、3時間で30kmを目標に走り出しました。

自宅から北に向かって走り、重井町の有名なお肉屋さん「ミチフク」の前を通り過ぎます。 残念ながらジョグ中なのでコロッケは買わず。

そこから海岸線を走って世界の万田発酵の前を通り抜けて田熊町の「春子店」前に到着。 話には聞いていたけど、本当に閉店したんだね。 ここの漬け物が美味しかったのに…。 大型店がやって来ると賑やかになるけど、こういうお店が影響を受けて無くなってしまうのは淋しいです。


さて、気を取り直して、もう少し足を延ばして土生町に突入します。 しかし、寒い間しか営業しない饅頭のお店「ゑびすや」を通り過ぎた頃に何と無く足が重くなってきたのに気付き、3時間走は諦めて、2時間走に変更します。(心が弱いので…)


土生町・三庄町エリアを諦めて因島の真ん中を通る道路に向けて走り出しました。 いつもはバイクで順調に登る坂道が走るとこんなにしんどいとは…。


途中から写真を撮る余裕も無くなり、知り合いに会っても話をすることさえ出来ずに何とか家に辿り着きました。


来週には因島一周が出来るだろうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習ですごい距離を走られるんですね。 (K)
2014-02-27 08:24:53
練習ですごい距離を走られるんですね。
3月は行事が多いですが、頑張ってください。
こっそり、応援しています。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-02-27 19:13:14
>Kさんへ
中学生が試験期間中であるため、時間がとれたので走っただけです。
本当はもっと長い距離を走らないと本番の福山城から今治城の100kmは走れないのですが、なにせ時間がとれません。
3月もたしかに行事だらけです。
会議が続くし、卒業式があるし、地域や消防団の集まりはあるし・・・。
気が重いですねえ・・・。
返信する
街中を、自分のペースで走る。 (輪光)
2014-02-27 19:44:07
街中を、自分のペースで走る。
赴くままに。
いや~っ、出来そうで、出来ない。
いや、しようと一歩を踏み出さないだけなのか?
頭と足が、肉体と精神が、みごとにセパレートしていることを痛感するんだろうなぁ・・・
それでも、走りたい。
はまとこさんは、何を求めていらっしゃるのでしょうか?
何をその目に映しながら、何を感じながら自分の体と対話されていらっしゃるんでしょうか?
「歩き問答」の様に、内観する大切な時間なんでしょうか?
食べること、大切ですね。
ミチフクさんのコロッケも、春子店さんの漬物も、はまとこさんのお気に入りなんだな~っ、って思うと行ってみたくなります。
とりとめのない散文を、お許しください。
いつも、応援しています!!!
返信する
時間がとれたら、いいですね。 (k)
2014-03-02 06:51:54
時間がとれたら、いいですね。
食べること、どんな時も大事にしてきました。子供にも、自炊までは無理でも、何をどれくらい食べるかを教えたいです。
ユースリーグでもっと信頼されて結果をださないと、進路がどうなるか分からないですが。
返信する
>輪光さんへ (はまとこ)
2014-03-02 22:04:43
>輪光さんへ
今日は因島一周を目指したのですが、走り始めから身体が重く、結局24kmジョグとなりました。
走っている時は色んなことを考えてしまいます。
リフレッシュ出来たらいいなぁとも思うのですが、なかなか出来ません。
何のために走っているんでしょうねぇ(笑)

因島にある食べ物屋さんは都会にあるようなお店とは違うと思いますが、お好み焼き屋さんでも焼肉屋さんでも居酒屋さんでも僕好みの空間があります。
あの空間を味わってほしいです。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-03-02 22:25:40
>Kさんへ
まだ試験中なので日曜日の午前中を使って走ってきました。
まだまだ続けて動ける時間は3時間程度ですが・・・。
子どもに自分で食べていくことを教えるのって難しいですよね。
でも自分の経験から、一度は一人暮らしを経験させてやりたいと思っています。
サッカーをするにせよ、人間力が大切ですからね。
返信する
はまとこさんにとっての都会はどこですか?私は、 (Unknown)
2014-03-07 10:20:18
はまとこさんにとっての都会はどこですか?私は、
東京です。地元の人に案内してもらったけど、注文の仕方もよく分からない、食べ物屋さんもありました。前に住んでいた名古屋市の中心部は、都会だけど田舎で地元の人とよそから来た人、仲良くなればとてもよくしてもらいました。ずっと住んでもいいくらい。
もともと住んでいたけど、ここは中途半端だと思います。   いつでもいいので教えてください。
返信する

コメントを投稿