浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

カープ預金

2005年02月24日 | スポーツ
この季節になると、プロ野球やJリーグの開幕が楽しみで仕方ない。僕の応援するサンフレッチェやカープは常勝チームではないし、優勝を狙えるとはどうも思えない。(サンフレは今年、優勝争いをすることを目標にしているが、ずっと川崎に勝てないようでは無理だろう)。でも新しい選手が出てきたり、実績ある選手が活躍したり、応援しているチームがたまに勝ったりすると嬉しいものだ。

実際のところ、優勝することはないだろうと思っていても、出来れば頑張ってほしいと思っているのも、応援する側の考えである。そこで、僕は3年ほど前に某銀行がしている「カープ預金」に定期を作って預けている。Aクラスに入れば、金利がアップするというものなんだけど、残念ながら7年連続Bクラスのカープでは、その特典に有りつけていない。「たる募金」(詳しくはでじぎお25時で)に募金する程の応援は出来ないが、もしかしたら見返りがあるかもしれないという応援をする僕のような人間は沢山いるはずだ。
こんな消極的なファンやサポーターのためにも頑張れ!サンフレッチェ!そして頑張れ!カープ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿