浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

鼻水太郎

2006年01月23日 | こども

鼻水太郎

息子が風邪ぎみです。熱は出ていないものの、咳と鼻水でとても苦しそうです。

いつもなら元気に遊ぶところを寝転がってゴロゴロしてしまいます。機嫌は良いんだけど・・・。早く治って欲しいです。そして一緒に遊びたいものです。なにより横で寝ていて、あの苦しそうな寝息を聞くのはコリゴリです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻水も咳もつらいですね。夕方になってお休みモー... (うと)
2006-01-24 13:11:15
鼻水も咳もつらいですね。夕方になってお休みモードになると、ごほごほ、じゅびじゅびしてきます。私は鼻づまりが一番の恐怖なので、鼻風邪をひいたら、結構必死になって対策をねります。
咳は加湿、そして、のどに手ぬぐいが今のところきいてます。鼻はメントール系の塗り薬を数種類枕もとに常備してあります。
息子さん、いい笑顔ですね。はやくよくなりますように。
返信する
>うとさんへ (hamatoko)
2006-01-24 23:46:59
>うとさんへ
鼻水・咳が長引いています。
早く治ってほしいのですが、空気が乾燥しているようで、かなり苦しいようです。
加湿器を買うべきか、病院に行くべきか・・。う~ん、どうしよう。
他にも方法があったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿