浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

食べたんだ・・・。

2006年01月23日 | 因島

食べたんだ・・・。

先週、息子と一緒に因島の北側にある大浜町を散策しました。

くじらの滑り台で遊んだり、因島大橋記念公園で遊んだり、一緒にタコ焼きを食べたり、楽しい時間を過ごしました。

そして久しぶりに福山大学マリンバイオセンター内にある水族館を覗くことにしました。ここは入館料はタダなのですが、一応エサ代として寄付を入れる箱が在りますので、少しばかり入れました。

さて、小さな水族館ですが、魚の説明を書いたプレートがあります。え~っと、サメかぁ。・・・・・「おいしくない」って書かれても・・。

よく見ると、殆んどの魚の説明に「おいしい」とか「おいしくない」とか書いてあるんですけど。

やっぱり食べたんだ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館にいって、いつも気になるのは、「このサカ... (うと)
2006-01-24 13:06:59
水族館にいって、いつも気になるのは、「このサカナは食べられるのか」ということです。去年、県でも有名な水族館に行った時は、つれがサカナにくわしく、ふだん私たちが呼んでいる名前でサカナの説明をしてくれたので、いつも食卓にのっているサカナもこんなに大きくなるんだって驚き、なんとか、これを持って帰って食べれないものだろうかと、考えてしまいました。「おいしい」サカナはチェックしましたか?おいしい、おいしくないは誰が食べて書いたのかなぁ。学生か?
返信する
>うとさんへ (hamatoko)
2006-01-24 23:44:37
>うとさんへ
そうですか、僕は水族館の魚を食べ物の対象として見ていなかったです・・・。
水族館好きとしては新しい見方を発見した想いです。
そう考えると、ドチザメ(上の写真)はいったいどんな料理方法でおいしくなかったんだろう?
「おいしい」と書いてある魚もありましたが、誰がサメを食べたのか気になったので、この写真しか撮っていません。
返信する

コメントを投稿