浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

セーフティードライバー

2009年01月28日 | 日常
セーフティードライバー
職場で毎年、「トライ・ザ・セーフティーinひろしま」に参加しています。5人一組で150日間無事故・無違反であれば記念品が貰え、抽選で旅行券が当たることもあります。

ただ職場としては商品目的ではなく、職員に安全運転を意識して欲しいという啓発の意味を込めて参加しているのです。

さて、僕は数年前に参加したので(その時の記念品は歯ブラシでした)、今年は違う人たちで参加しました。

そして届いた文章がコレです。「150日間、無事故・無違反の目標は達成されませんでした。」って、おーい、誰が違反してるんだ!?

結局、一人だけSD(セーフティードライバー)カードが届かなかったので発覚しましたが、こんなこともあるんですね。皆さん、安全運転で!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~、俺もね、昨年初めて参加して今年2回目だ... (エース)
2009-01-29 12:16:07
あ~~、俺もね、昨年初めて参加して今年2回目だわ。 昨年の記念品はタオル・・・ 700円払ってタオル・・・ 商品目的では無いにしても、タオルって、絶対警察はこれで利益出そうとしてるよね。そう思えて仕方ないわ。 ちなみに昨年は無事故無違反でしたよ。
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2009-02-01 21:36:38
>エースさんへ
そうだった!あれは参加するのにお金がいるんだよね。うちは啓発の一環だから施設が負担しているけど、エースくんの所は自己負担なの?

ところで「昨年は無事故無違反でしたよ」ということは、今年はいったい・・・?
返信する
いやいや、今年ももちろん無事故無違反ですよ!! (エース)
2009-02-02 17:50:34
いやいや、今年ももちろん無事故無違反ですよ!!
ちなみに15年前に原付でスピード違反(10キロオーバー)してから、なんも無いからね!!  超運がいいですよ!! 運だからね、運。
返信する
>エースくんへ (はまとこ)
2009-02-05 22:42:11
>エースくんへ
なるほど、無事故無違反ではなくて、無事故無検挙ですね。
じゃあ、そろそろSDカードはゴールドかなぁ?
返信する

コメントを投稿