浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

目印

2009年02月14日 | 日常

大学生の頃に友人が言っていた事を思い出しました。

彼は好きな女性が出来ても、なぜかいつも恋人がいる人を好きになっていました。そんな彼が言った言葉が、

『恋人がいるなら、いるって分かるようにしてくれれば良いのに。恋人がいない人は天使の輪みたいな目印が付いていれば良いのにさ。』

でした。その言葉を聞いた僕は二つのことを考えてしまいました。

まず一つは『面白いことを考える奴だなぁ。たしかに、そうすれば二股とか不倫とか無くなって良いかも・・・。』と思ったのです。

それと同時に『恋人がいようがいまいが、人を好きになるのは仕方ないじゃん。恋人がいるから好きにならないと言うのだったら、本当に好きなわけじゃ無いんじゃないか。』とも思いました。

さて、世間では今日はバレンタインデーです。逆チョコなんていうものも流行っているようです。好きな人に思いを伝えることは出来たのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿