浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

承認!

2010年04月17日 | 日常

本日、小学校のPTA総会で正式にPTA会長として承認されました。

子どもが通う小学校では、会長の任期が1年間なので、おそらくは忙しさに身を任せたまま1年間がアッと言う間に過ぎていくでしょう。

大変かどうかは実際にやってみないと分からないですが、年間の流れが実感できていないといのは、不安です。

まあ、昨年1年間PTA役員をして、普段は関わらないような人と関わったり、色々な行事に参加したりと充実した活動をさせてもらったので、今年もそうなれば良いなと思っています。

皆さん、ご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PTA会長は選挙に出るときに経歴として書ける要職だ... (N2)
2010-04-18 12:55:36
PTA会長は選挙に出るときに経歴として書ける要職だとウチの奥さんに聞きました。これでいつでも選挙に出られますね(笑)!

…冗談です。

はまとこ君達の年齢では働き盛りが亡くなるキムタクみたいなケースもあります。頑張り過ぎず、周りの人を頼ったりすることも大切ですよ。くれぐれも無理しないようにね。
返信する
はまとこさんこんにちは♪ (エース)
2010-04-20 18:21:58
はまとこさんこんにちは♪


しかし・・・



やるね~!!!  超超超大変そうじゃない!?



俺はね~、今年から子ども会の役員をやってるんだけどね、上役にどうしてもなりたくなくてさ、
全力で断ったわ・・・


だって~、みんな大変って言うんだも~ん・・・


その点はまとこさんはすごい!!

さすが!!  ○○○!!! と目の前で言いたい!!
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2010-04-20 22:07:04
>N2さんへ
確かに名刺の裏とかにPTA会長とか書いていますね。
でもよく考えたら僕がなるくらいだから、名刺に書くほどの役職でも無いような気がします。

とりあえず会長の仕事がどんなふうになるのか分からないので、出来ることからやろうと思います。
倒れないように気をつけます。
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2010-04-20 22:10:19
>エースさんへ
久しぶりですね。こんにちは。
今まで歳をとったと実感することは少なかったのですが、この度は自分がPTA会長をする年齢になったんだと思いました。

でもこればっかりは周りの協力が無いと成り立たないので、たくさんの人に助けてもらいながら頑張ろうと思います。
返信する
こっそりと応援&協力させていただきますので、 (アップシューズ)
2010-04-21 15:15:47
こっそりと応援&協力させていただきますので、
よろしくお願いします。

うちも、大きな役をいただいて・・・

一緒に頑張りましょう!!
せ~んぱい!
返信する
>アップシューズさんへ (はまとこ)
2010-04-21 22:37:36
>アップシューズさんへ
お互いに大きな役を任されましたね。
お互いに協力していきましょうね。
返信する

コメントを投稿