浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

絵ごころ

2005年10月14日 | こども

少し前のことですが、息子(6歳)が絵を描いてくれました。息子曰く、「パパの絵」らしいです。

PA0_0036

普段は身体を動かして遊ぶのが大好きな子どもなので、絵を描いてくれるなんて珍しいのです。出来上がった絵がこんなふうだったのですが・・・・。

息子にとって怒っている姿が印象に残っているのかと、少なからずショックを受けると共に反省をしていると、彼に言わせると「力持ちのパパ」だそうです。ちゃんと力こぶを書き足してくれました。内心、ホッとすると同時に嬉しく、今では部屋の壁に貼り、飾っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵をぱっと見て”スポーツしてるところ”と思ったよ。 (らま)
2005-10-14 23:18:12
絵をぱっと見て”スポーツしてるところ”と思ったよ。
自分で”怒ってるとこだ”と思うなんて
ジュニアはよっぽど毎日怒られているのでしょうか。。
返信する
>らまさんへ (hamatoko)
2005-10-15 13:14:30
>らまさんへ
そうですね。結構、息子を怒っているかもしれません。
反省です・・・。
ただ、感情だけで怒ることはしないようにと気をつけているつもりです。
嘘をついたり、人を傷つけたり、といった時には強く叱るようにしています。
まあ、とりあえず今回は「怒っているパパ」でなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿