浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

迷走

2019年11月05日 | 因島


知人にイカ釣りの楽しさを力説されて、エギングという釣法にも興味を持ってしまいました。

しかし小学生の頃に海釣りをして以来、30年以上も釣りをした事がありません。
当然ながら道具も持っていませんでしたが、興味を持ってから約2ヶ月が経つところで、意を決してエギングセットを買いました。

本来なら釣り経験者と一緒に行くべきなのですが、時間が合わずに1人で初陣を飾ってきました。

インターネットやYouTubeでイメージトレーニングだけはしっかりして海に行ったのですが、難しいですね。

YouTubeで見た達人はいとも簡単に釣っているんだけどなぁ。
道具さばきもイメージ通りにいかないんだよね。

結局、ビギナーズラックの一ぱいだけでした。

いやー、次こそはたくさん釣りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿