浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

行ってきましたビッグアーチ

2005年03月12日 | スポーツ
サンフレッチェの地元開幕戦に行ってきました。今日の広島は昨日までの暖かい日和を忘れさせるような雪でした。
さて、結果は0-0のスコアレスドローとなりました。たぶん、これでサンフレッチェはこの3年間で地元開幕戦は全部引き分けとなりました。(全部観に行っているよ、僕、トホホ。)そうなんです。またも勝てませんでした。ジンクスはいつまで続くのか・・・。

内容的にはお互いの長所を出し切れない試合だったと思います。FC東京は4-2-3-1のスペイン式布陣で、サンフレッチェは4-2-1-3の攻撃的な布陣。FC東京は縦に速いサッカーが特徴だけど、右サイドの石川以外はあまり機能していなかったように見えた。またサンフレッチェはショートパスを繋いで崩していくサッカーが特徴にもかかわらず、ディフェンスラインからロングキックばかり。これもガウボンが全くキープできず、セカンドボールも相手に拾われまくり、良いサッカーをしていたとは言いがたい。後半は比較的面白い展開ではあったが、点を決める所で決めないと勝てないのは今までと一緒だった。

しかし、そんな中でも下田は2回の決定的ピンチをファインセーブ。素晴らしい!そして、点こそ決められなかったが、寿人が相手のディフェンスからスライディングでボールを奪った後に見せたサポーターを鼓舞するパフォーマンス。観に行って良かったぁ。すっかり寿人を応援したくなりましたね。

さてさて、いつまで続くのかサンフレッチェの引き分け街道。そろそろスカッとさせてくださいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、久々のサッカー観戦楽しかったよ。 (カミナリ弟)
2005-03-14 20:32:35
いや、久々のサッカー観戦楽しかったよ。

hamatoko君のサッカー界裏話も聞けたし、下田の大ファインプレーも見られたし、ガウボンのボールコントロールも見られたし(こりゃどうでもいいか…)。

基本的には野球専門なんだけど、またサッカーの魅力を教えてね!
返信する
コメントありがとうございます。 (hamatoko)
2005-03-15 12:39:03
コメントありがとうございます。
スポーツはやっぱり生で観戦するに限りますね。また一緒に行きましょう。ただし、僕と一緒に行くと勝ち試合は観られませんよ・・・。
返信する

コメントを投稿