浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

流行の髪型

2010年07月10日 | 日常

2002年ワールドカップではベッカム(イングランド)人気から「ベッカムヘア」なるショートモヒカンが流行しました。

そんな背景を皮肉ってオシムさんが、「今度は日本でホンダの髪型が真似されるだろう。」と言っていたけれど、あながち的外れな発言でもない気がします。この度のサッカー日本代表の影響はそれくらい大きいと思われるし、日本の若い世代はそういう流行(皆と同じスタイルであろうとする)に乗り遅れまいと頑張ってしまうので…。

でもどうせなら、日本の選手に限らず、ワールドカップで決勝に残っているスペインやオランダで活躍する選手の髪型を真似るのも良いのではないでしょうか。

たとえば、イニエスタ(スペイン)とか、スナイデル(オランダ)とか、ロッベン(オランダ)などの一流選手を真似すれば、サッカーのプレーまで上手くなるかもしれません。但し、彼らの髪型を真似るには僕のように選ばれし条件が必要ですがね。

どうだ!羨ましいだろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感の前フリのあとにこれですか!!!   (エース)
2010-07-15 18:03:39
親近感の前フリのあとにこれですか!!!  

うらやまし~~~~!!!!!(笑)

会社のパソコンで拝見中にまたひとりで笑っちゃったじゃん!!


選ばれし者になりたい!!   かな!??

返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2010-07-19 08:03:15
>エースさんへ
そうでしょう!
抵抗するのは止めて仲間入りしませんか?
2006年ジダン(フランス)に引き続き、2010年はイニエスタ、ロッベン、スナイデルですからね。
大活躍間違いなしです。
返信する

コメントを投稿