浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

雪の境

2015年01月30日 | 因島


昨夜の天気予報で覚悟はしていましたが、朝起きると家の外は白い雪に覆われていました。

普段は原付きバイクで通勤するのですが、寒冷地仕様では無いため、諦めて車での出勤です。
(今日の僕には走って行くという選択肢はありませんでした)

車に積もった雪はそのままにフロントガラスだけ雪を払い除けて出発です。

降ってくるのは雪というより霙です。
道路も思ったより雪が積もっていないし、杞憂だったかもしれません。

対向車でも雪を載せた車がいるし、そうかと思えば全く雪なんて関係ない車もいます。
車庫がある家は良いなぁと思いながら、トンネルを抜けると、そこは別世界でした。

「雪?それ何?」という感じの景色が広がっていました。

職場でも雪の降り積もった僕の車は話題の的です。
いったい、どこから来たんだと…。

小さな島の小さな山を境に天気は変わるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿