浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

日曜参観

2011年06月20日 | こども
日曜参観
父の日の昨日は小学校で日曜参観がありました。


授業参観の後に親子ドッジボールを行う予定になっており、息子は毎年楽しみにしています。今年は6年生なので最後の親子ドッジボールです。

しかし、前夜からの雨が早朝まで降り続き、グランド状態は芳しくありません。そこで、PTA会長から呼び出しがあってグランド整備に行ってきました。


校長先生から『子どもたちが楽しみにしているので…』と声をかけられ、半ば諦めていた保護者も頑張り、何とか開催にこぎつけました。


さて、その後、参観日にやって来る保護者の駐車場係をしていたら、遠くでランドセルを背負った児童が帰って行くではないですか。それがどうも息子に似ているのです。



そして教室に行くと、やっぱり息子の姿はありません。 養護の先生に聞くと、おたふく風邪みたいで昼ご飯が食べられなくて帰ったとのこと。どうやら、朝から調子が悪かったもののドッジボールがしたくて、頑張っていたけどご飯が食べられなくて観念したらしいです。



結局、息子のいないドッジボールで活躍して大人気なく勝ってきました。


あ~、疲れた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、大変だね。 (Yモータース)
2011-06-21 00:58:46
あらら、大変だね。
うちも、一人おたふくで、出られなかったよ。
ほんと、流行ってるんだね~。
症状、軽いといいね。
お大事に。
返信する
>Yモータースさんへ (はまとこ)
2011-06-22 13:08:09
>Yモータースさんへ
そうなんですよ。小学校で流行っているみたいです。
両方ともなったので、今週いっぱいは休むと思います。
でも大人になる前になって良かったのだと思っています。
返信する

コメントを投稿