浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ピーキング

2014年05月30日 | 日常

気づけば、もう2週間もブログを更新していないじゃないですか。

この2週間何をしていたのでしょうか・・・?

実は100kmマラソンに向けた調整をしようと企んでいたにも関わらず、腰痛に苦しんでおりました。

それもかなり酷い腰痛で、どの体勢になっても痛いものだから、夜も寝られないほどです。

仕事で移乗介助を行わなければならないのですが、非常に危険なため他の人に代わってもらう始末です。

やっと今日になってモノを持ち上げることが出来るようになりましたが、とても危ういバランスの上に成り立っている状態です。

しかし、大会に向けてピークを合わせようとする段階に来て、この有り様なので不安でいっぱいになります。

ただ、ポジティブに考えれば、この腰痛が大会当日じゃなくて良かったということなのでしょう。

きっと本番までには治るはずだし、この腰痛で動けなかった期間がもしかしたら良い休養になったかもしれません。

よし、何となく大丈夫な気がしてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (k)
2014-05-31 08:27:23
大丈夫ですか?
100キロ走ることに挑戦しようとするだけで、すごいと思っていますよ。
返信する
>kさん (はまとこ)
2014-06-04 07:57:36
>kさん
とりあえず激痛は治まりました。
今は鈍痛くらいなので、きっと大丈夫だろうと思っています。
練習を重ねてきて、今の精神状態は「あと本番の100kmしか楽しめないのか」と思えているので、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿